{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6オンスデニムでワンピース。 

最近、うちのマンションは大規模修繕中で、日中はすごい音が轟いています。
人間の私は休みの日に一日家にいると騒音で気が狂いそうになるんですが、猫たちは慣れたっぽいです。
けっこう平気で爆睡してたりします。

121010-1
そんな中のジェット君の箱座りです(^-^)



ハマっているハンドメイドですが、新作ができました
121010-3
今回は衿とか袖とか付いてるんで、ちょっと難度UPです。
・・・というか、ダブルガーゼのレシピを、薄手といえどデニムで作ったので衿先の縫いしろが厚く重なって、そこの始末がすごい大変でした(-_-;)
でもこの小さな丸襟がポイントなので、なんとかがんばりました




121010-2
先日ご紹介したニットとも相性GOOD
まだちょっとニットストールは早いか。


次はボレロカーデとか作る予定~


今回のレシピはこちらから↓

[ 2012/10/10 15:37 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(2)
ジェットくんお見事な箱座りで^^
キレイにお手手収納されてますね^m^

小さい丸襟可愛い~~~~。
小さい襟は薄手の生地でもしっくりさせるのは
ちょい難しいっすよ。
薄手のデニムは季節の変わり目には便利なアイテムよね^^

さなちんは着なくなった夏服をリメイクしてるよ~。
まだ出来てないけど^^;
[ 2012/10/11 18:41 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
ジェット君、ほんと置物みたいになってたので激写しました^m^
小さい丸襟、かわいいですよねーー!
でもホント焦って、タグも付け忘れました(^_^;)
服のリメイク!
そういうのが出来るようになったらいいなぁーー!
がんばります(*^^)v
[ 2012/10/11 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


