{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウール混でボレロ。 

やっとこさコタツ出しました(^O^)/

・・・というのは、もっと早く出したかったんだけど、相方が10月中に出すのはダメってことで(-_-;)
まあ電気ヒーターは出してたんだけどね(^^ゞ

121103-1
リュリュがひっそりとコタツに入っていたら・・・




121103-2
やっぱりジェットがスライディングで入ってきて、リュリュ憤慨して脱出


あ、すぴはコタツには入らないコです。
もっぱらヒーター派。



さて、やっと次の作品が出来ました
121103-3
今回はウール混でボレロを作りました。
こう見ると長いーーー




121103-4
でも上下を開いて着る、最近よく見る変形ボレロです。




121103-5
タグは今回はスタンプのじゃなくて、レースをタグ風に付けてみました。
これだと見えてもカワイイからね


型紙も無いめっちゃ簡単なデザインなんだけど、袖口のとこが厚い布が重なってメンドかったーー

なんか私、厚い生地が嫌いみたいです。
なんか途中で気乗りしなくなったもん

次はまたローン生地でワンピでも作ります。

関係無いんだけど、洋裁本ってめっちゃ出版されてるけど、パジャマ本って全然無いんですよねーー
もう廃番になってるのばっかり。
パジャマみんな作らないのかな~~



  ●生地はこちらを使用。


  ●作り方はこちらから。

[ 2012/11/04 01:01 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(4)
コタツいいなぁ~~~
リュリュちゃんもジェット君も
温かそう~~~^^
すぴちゃんはコタツに入らないんだ?
うちのにゃんずはどうなんだろ~?
コタツないからな~^^

ボレロ可愛い♪
着た感じも見てみたいな^^
[ 2012/11/07 20:23 ] [ 編集 ]
こたつ、多分喜ぶよ!ぜひご検討を^^
あ、でも人間が自堕落になるという副作用も(^^ゞ
ボレロ、柄あわせも面倒くてしてない(>_<)
あとこれ、着た方がかわいいよ!
[ 2012/11/08 02:59 ] [ 編集 ]
猫ちゃんの可愛さに惹かれ、ちょっと、お邪魔しました~~v-22福岡市中央区にお住まいとか?私も以前、平尾に住んでいました。v-10何かのご縁ですねv-20また、ちょくちょく、お邪魔致しますv-10SPICAちゃん、 LULUちゃん、 JET君によろしく~~v-222v-222
[ 2012/11/10 10:28 ] [ 編集 ]
v-22Wiquaさんへ
はじめまして!
今は福岡ではないんでしょうか?
のんびり更新ですが、ぜひまた覗きに来てくださいね(^_-)-☆
[ 2012/11/10 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


