{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルーン袖のニットジャケット。 

ゆっくり更新ペースになってきております

121115-1
リュリュものんびりモードです.。o○
(お膝の上でファインダー覗かず撮影)



さて、最近は作品が完成した時しか更新しないようになっちゃったので、もっとネタを探さなきゃ(^^ゞ
121115-4
そでつけなしの手あみニット

今回はこの表紙のニットジャケットを編んでみました

編み物はもう記憶にないくらい昔(20年前くらい?)以来なので、思いだしながらですわ
でもかぎ針編みなので、けっこう簡単に編めました。
指定糸は高くて買えなかったけど、重さと長さの比率の近い糸を選んで買ったので、ゲージも一発でピッタリ合って、何の問題も無しでした(*^^)



121115-2
バルーン袖がとってもキュート
ベージュはナチュラル系になりますが、黒で編むとちょっとフォーマルっぽくもなりそう




121115-3
実は数日前に編み終わってたんですが、ボタンを買いに行く時間がなくて、今日やっと買ってきました
ホントは白っぽい貝ボタンがよかったんですが、行ったお店には適当なサイズが無く、ちょっとダメージ加工っぽい茶系のボタンにしてみました。
でも気に入ったボタンって、お高い・・・
このボタンも1個300円以上するし、最初ちょっといいなと思ったのは1個1800円くらいしてとても買えんかった(^^ゞ



121115-5
中にはタートルをINすればとってもGOOD
本は中に赤のタートルを合わせてて、それもかわいかった(^-^)



121115-6昔のオール金色のかぎ針を持ってたんだけど、進化したかぎ針を買ってみました

.クロバー/かぎ針「アミュレ」

結果、買ってよかったです。多分全然進み具合が違ったはず。
全然指がいたくならないし、フィット感があってすごく良かった!(^^)!




あと、今回は全然自信なかったので毛糸は格安なこちらを使用。
安いわりに途中で結び目とかも全くなくて良かったです。
53番は私が全部買っちゃったみたいで売り切れですね(^^ゞ



次のニットの糸も注文済。
また完成したらUPします
スポンサーサイト

[ 2012/11/16 03:05 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


