{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます!2013 

みなさん、明けましておめでとうございます!
どんなお正月をお迎えでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

2013-1
今年の年賀状はすぴで作成(*^_^*)
全にゃんでの撮影も試みましたが、やはり無理でした(;'∀')
すぴりゅりゅだけでもどうもうまくいかず、最後はフォトジェニックのすぴ頼みとなりました(;^ω^)
ちゃんと鏡餅の横にちょこんと座ってくれて、しばらく静止していてくれました(=^・^=)




年末に、相方がノロになったとかで救急病院に行くハプニングがあり、年始の色んな準備と日常の仕事を全部一人でやってたら、今度は私が風邪を引いてしまい、そうすると相方は復活し(結局ノロじゃなかった様子)・・・とバタバタでしたが・・・・

2013-2
なんとかお節も完成し、二人で年始を迎えることができました(;´∀`)
とりあえず、お刺身とあわび以外は全部手作りです^^
黒豆も、いつもは水煮を買って味付けだけするんですが、今回は圧力鍋で甘さ控えめで作成!
伊達巻は、私が練り物がキライなのでハンペン抜きで(*´ω`)



2013-3
リュリュと初遊び!



2013-4
あと年末にPCを買い換えました!
VAIO新旧交代です!(^^)!

壊れたわけじゃないんだけど、めっちゃ重くなって動きが悪くなってたし、時々完全停止することが多々あって、
壊れてから買い換えはいろいろと面倒なので早めにってことで。
しかし最近は性能もかなりよくなってるのに、値段は旧バイオ買ったときの半額くらいになってるんですねぇ~
しかしWin8は慣れないせいとは思うけど、使いにくい~(;´・ω・)
今のとこFacebookに写真がUPできない(ブログにはできた)ので、多分Flashの問題と思うけど、未だ解決せず。
しばらくは2台併用でやっていきます(*´ω`)

スポンサーサイト

[ 2013/01/01 13:48 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(4)
立派なおせち~~~。
すごいほとんど手作り!
うちは帰国以来おせちは用意しなくなったよ。
魚介多いから嫌いなものおおくてさ^^;
黒豆美味しそうだな~~~~♪
煮しめも大好き♪
ご近所だったらタッパ持って行ったのにな~(笑)


すぴちゃん、リュリュちゃん、ジェットくん。
今年も健やかにそして賑やかに元気にお過ごしください。
みゆみさんも体調には気をつけてくださいね。

今年もよろしくお願いします^^v
[ 2013/01/01 21:07 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
あけおめです~~!(^^)!
さなちんさん、好き嫌い多いからなぁ~~!
黒豆もがめ煮もめっちゃ余ってるので、困ってるとこだよ~(;'∀')
とりあえず黒豆は冷凍したけど(;´・ω・)
かるみるさんにとっても良い年になりますように♪
[ 2013/01/01 22:19 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

きちんとおせちなんですね~。
ステキv-352
おいしそうe-51

私はきんぴらと松前漬と筑前煮だけです。
あとは肉と魚介類!!
今年はダイエット中なので餃子作るのはやめました。
でもしっかり太りましたけど。。。

ということで明日から仕事始め、少しでも動いて痩せなくては!!
[ 2013/01/06 15:41 ] [ 編集 ]
v-22モモママさんへ
あけましておめでとうございます!
私も「好きなものだけお節」ですよー(^^ゞ
かまぼこ、なます、田作り・・・などキライなものは入れないです(*^^)v
ダイエットは小麦粉摂らないようにしたら結構すぐ痩せますよ~(^-^)
[ 2013/01/07 16:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


