{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産祝いあれこれ。 

先月妹に四女(!)が産まれまして、そのお祝いを作っておりました('ω')ノ

130210-1
まあお祝いといえばまずはスタイですよね。
夏に私のブラウスを作った生地が、ちょうどベビー用にいいので流用しました
経費削減です

せっかく刺繍ミシンを買ったので、右下にはネームとクローバーを刺繍しました
でも面倒なので刺繍はスタイだけです



130210-2
次はベビーシューズ。
これは大変だった
簡単なんですが、とにかく小さいし、キルト芯入りなんでもこもこしてるしってことで。
でもフカフカで気持ちよさそうです



130210-3
あとは究極のベビーボンネットですね
とにかくラブリーです
これは見た目よりかなり簡単です。




130210-6130210-6
【お手本】                                    【みゆみ作】

まあリバティ柄の方がはるかに高級感ありますが、キュートさはパンダ勝利じゃないでしょうか



130210-6
ラッピングして本日渡してきました

久々に母と妹、長女次女に会いまして、三女と四女は初対面(;^ω^)
薄情な叔母ですが、ずっとクリスマスプレゼントは贈っておりました。
しかし去年は何も言わずスルーしたところ、妹からクレームを受けました(;゚Д゚)
だって弟の子供は大きくなって何あげたら分からんくなったし、妹の子はどんどん増殖するし、
収入は激減するし、なんもお返ししてくれないしーーーーーーーー
再開するか、誕生日毎に変更するか、手作りでお茶を濁すか、このままスルーするかは検討中




さて、今回のレシピはこちらから↓
リバティ布も付いててレシピもたくさん載ってるのでオススメです^^

[ 2013/02/12 19:28 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(4)
そのパンダ柄、見たことあると思ったら
以前みゆみさんが作った布だったのね。
スタイだけならまだしも
シューズやボンネットなんてもぉ~~~すごいっ!
小さいものは難しいですよね。
でも縫う距離が少ないから案外あっと言う間にできちゃったり^^

お手本とほぼ同じアングルの写真もグッドだわ~^^
[ 2013/02/14 21:28 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
そうそう、あの布の余りです。
小さいのであまり布でもけっこう作れます(*´Д`)
帽子はけっこうすぐできましたが、靴は同じの2個作らないといけないし~~(;´・ω・)
2個作るのは手袋とかも苦手ーー(^^;)
[ 2013/02/15 20:05 ] [ 編集 ]
お手本通りですね!!! 素晴らしい!!!
とってもかわいくて、売り物みたいです。
喜ばれそう♪♪♪

みゆみさんのミシンは刺繍ができるんですね。
ひょっとして外国のメーカーのミシンとか?
ソーイングしている人のブログを見ていると、こんなスゴイ作品を作る人は、
いったいどんなミシンを使っているんだろう…といつも思ってしまいます。
今度、ミシンをブログで紹介して欲しいなー^^
[ 2013/02/15 21:15 ] [ 編集 ]
v-22むらっちさんへ
ミシンは普通にブラザーですよ^^
店頭専売品ですが、裏ワザで安く購入しました(;´∀`)
ウデとミシンはあんま関係ないような~
刺繍は結構面倒で、あんまり使ってないし~(;´Д`)
近いうちにブログでご紹介しますねーー('ω')ノ
[ 2013/02/15 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


