{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい爪とぎと、その攻防。 

こちらで紹介した爪とぎをジェット君がひどく気に入ってたんですが、結構すぐに壊れるヤツでして、
3代目がまた壊れてしまったので、今回は違うタイプの爪とぎを購入してみました

130120-2
iCatオリジナル☆つめとぎ*しまネコロング

廊下で爪とぎがジェット君の趣味なので、これも廊下に置きました。
予想通りジェット君が独り占めしています(;´Д`)
でもこれなら、いくら飛び乗っても前回のと違って潰れることはなさそうです


1個だとジェット君の独り占めになるのはわかってたんで、半額セールになってたのもあってもう1個購入しました



130120-1
iCatオリジナル☆つめとぎ*しまネコ

1個目よりちょっと小さいタイプですが、なぜかこちらもジェット君が独占します



130120-3
・・・のでジェット君をがっちり羽交い絞めにしてすぴに使わせてあげました

ジェットが私の腕の中で暴れてますので、すぴの毛が立っています



130120-4
ジェット君を解放すると、すぐにすぴから爪とぎを奪います
譲り合いの精神はジェット君には皆無です(-_-;)



お天気もいいので気分転換にベランダで遊びました

130120-5
でもベランダでもやっぱりジェット君に嫌がらせを受けてご立腹のすぴです




130120-6
ベランダはリュリュも大好きです



130120-7
ついついミーアキャット立ちになってしまいます



130120-8
部屋に入れようとするとリュリュは室外機の影に隠れて拒否します
ここに入ったらしばらく出てこないので、とりあえず放置して他のみんなを室内へ。
しばらくしたら自ら出てきたところで窓を開けると、ちゃんとお部屋に入ってきます( *´艸`)

[ 2013/02/20 22:57 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(2)
爪とぎ、かわいいですねー♪
こんなデザインのものがあるんですね。
ホームセンターに置いてあるシンプルな?爪とぎしか見たことがなかったので、
うわぁ、めちゃくちゃかわいい!と思いました^^

ネコちゃん達は、爪とぎ置いてたら他はゴリゴリしないのかしら?
ずいぶん前に猫を飼っている人の家におじゃましたとき、
ひっかき傷で皮のソファーが信じられないくらいボロボロになっていたのを思い出しました。
爪とぎ置いてなかったような…。
[ 2013/02/21 23:27 ] [ 編集 ]
v-22むらっちさんへ
爪とぎは、形も素材もいろんなのがあるんですよ~(*´▽`*)
基本、好きな爪とぎがあると壁や床では爪とぎしないはすです。
うちのはすぴリュリュはキャットタワーの麻縄柱が好きで、ジェットは段ボールのが好きですね(*´з`)
ジュータンタイプが好きな猫ちゃんもいるみたいだし。
皮のソファは多分、爪とぎじゃなくて感触が好きでバリバリにしちゃったんじゃないかなー
肉食動物ですから(;^ω^)
うちもツルツルタイプの皮のバッグは猫には近づけないです(;´∀`)
[ 2013/02/22 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


