{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喫茶葦島@京都 三条河原町 

西本願寺で素晴らしい白書院などを見せて頂き、胸がいっぱいになったので、
この気持ちを噛みしめるべく、おいしいコーヒーを求めて。。。

131008-51
喫茶葦島へ。

このエレベーターで上がって、扉が開くとすぐお店です。


131008-53
平日の夕方だったので、お客さんはいい感じにまばら。

徳持耕一郎さんの鉄筋彫刻がモダンなインテリアとマッチした、落ち着いたくつろげる空間となっています。


写真はスタッフの方に許可をえて、お客さんが写らないように撮っています。
131008-47
ゆったりした空間に音楽が流れます。



131008-49
鉄筋彫刻、ほんとすごい。



131008-50



131008-52
アイスコーヒー&ナッツとフルーツのチーズケーキ


ほんとは葦島ブレンドが目当てだったんですが、この日はもう暑くって!
アイスコーヒーにしてしまいました(;・∀・)
でもアイスコーヒーもちゃんと目の前で淹れてくれます。
スモーキーですごくおいしいアイスコーヒーでした
チーズケーキも濃厚で、凍った状態から少しずつ柔らかくなっていく感じを楽しみます。

今度はホットを頂きたいですね!



この後は京都駅に行って、伊勢丹で開催中の「棟方志功 幻の肉筆画展」に行って来ました。
棟方さんのお友達の私邸の襖絵や扉絵など、とても迫力の作品がたくさん見れます。
交通系のプリペイドカード(SuicaとかSUGOCAとか)で支払うと200円引で見れますよ~
あ、でももう10/20迄ですね(;'∀')

展示会を見た後は、伊勢丹でお土産購入。
スケジュール的にお土産買うのはこの日しか時間が取れそうになかったんですが、なんかすご~い
疲れてしまって、マールブランシュでまとめて購入し、終了('◇')ゞ

んで、晩ご飯も食べに行く元気がなかったので、伊勢丹で鯖寿司買って(閉店間際で値引き有♪)帰り、
それとホテルで毎晩無料で頂ける、夜鳴きそばでこの日の晩ご飯としました。

131008-48
こちらがホテルで21~23時に無料で頂ける、夜鳴きそば!
だいたい他で晩ご飯食べてお腹いっぱいなので、前日も去年も食べれないままだったのですが、
やっとありつけました^^
無料とは思えないクオリティ♪

でも今回も、3泊のなかで夜鳴きそば食べれたのはこの日だけでした~
夜中に炭水化物は危険だしねーー(^▽^;)


さて、次はようやく京都3日目です~



喫茶葦島喫茶店 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.5





ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


