{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫ベッド製作中! 


年賀状で使った背景用の布で何か作ろうとは思っていたのですが、
昨日の夜中に突然「猫ベッドを作ろう!」と思い立ち、
今日1日がかりで作っておりましたが・・・

0108-1
こんなことや・・・


0108-2
こんなことになっておりなかなか進みません・・・


0108-3
針やら糸やらに反応するので危ないですっ


0108-4
・・・何を狙ってるんですか・・・


0108-5
ミシン出すのが面倒だったから手縫いにしたけど
時間がかかってかないませんっ
面倒くさがらずにミシン出せばよかったぁーー


0108-6
だいぶん形になってきました。
あとはクッションを作って中に敷くだけなんですが、
ワタが足りなくなっちゃったので今日はここまで。

リュリュはフチが気に入ったみたいで、
この体勢で1時間くらいいたんですよ!
中に入ってみてよねーー

0108-7
そのうちこの体勢のまま寝ちゃいましたケド・・・


0108-8
すぴはちゃんと正しい使い方で寝てくれました
ちょっと小さかったかなぁ~~

明日、明後日は超残業予定なんで続きはできないかもしれませんが、
ちゃんと完成したらもう1回UPしますね~
あ~~!疲れたっ


↓すぴリュリュの邪魔っぷりにあっぱれポチッとな♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

       今日のトラックバックテーマは猫用グッズ・フードあれこれ。
       皆さんどんなグッズを使ってるのかな?
       ↓ ↓ 
にほんブログ村 トラコミュ 猫用グッズ・フードあれこれへ
猫用グッズ・フードあれこれ

[ 2007/01/09 02:17 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(18)
お!いいなぁ~にゃんこベッド!
手作りなんてすごぉーーーい!
みゆみさんは器用ですね^^
さなちんもにゃんこベッド作ってみたいな~
でも寝てくれないだろうな・・・うちのニャンズは・・・
[ 2007/01/09 07:47 ] [ 編集 ]
うわ~スゴイですね!
手縫いで1日でここまでできちゃうんですね。
ニャンコがいるようになったら、猫ベッドやソファカバーが作れるといいなーって思うようになったんですけど、裁縫得意じゃないので…(^^;)
ミシンも持ってるんですね。いいな~~(^^)
[ 2007/01/09 11:38 ] [ 編集 ]
わぁ~みゆみさんは器用なんですね~
とっても素敵なベッドが出来ましたね~尊敬しちゃいます!
リュリュちゃんの手だけのせてショット可愛いです♪
すぴちゃんはちゃんと正しくINでよかったですね~
きっと愛情たっぷり寝心地がいいのでしょうね~
ブログリストに載せて頂きありがとう!
わたしも載せさせてもらいますね~これからもよろしく!
[ 2007/01/09 15:24 ] [ 編集 ]
とても素敵なベッドが出来ましたね~!^^
みゆみさん、器用なのね・・・羨ましい(笑)
年賀状のときも思ったけど、この布、とってもカワイイですよね!
すぴちゃんにもリュリュちゃんにもよく似合ってるし^^
うちも、もう1個欲しいんだけどなぁ~~~作れない(><)
[ 2007/01/09 20:49 ] [ 編集 ]
みゆみさん、こんばんは!
このベット凄く可愛いです!!!
お店で販売してたら絶対買っちゃいますv-354
自分は裁縫全然できないので、尊敬しちゃいます(*´◇`*)
[ 2007/01/09 21:43 ] [ 編集 ]
すげっ!
とてもいいですよ。肉厚な素敵縁!!

うちのコたちも、ちゃーんとベッドで寝ていますよ!
嬉しいものですね^^
[ 2007/01/09 23:28 ] [ 編集 ]
うそ~みゆみさんこんなのを手縫いでやっちゃうなんて凄すぎでしょ!!
型紙とかいろいろやってこういうのって作るの??
私、こんな裁縫ってのはほんと苦手!!ボタンつけくらいよ!!
しかもミシンが家にあるってだけでも凄いって思ったよ!!
リュリュちゃんの寝方めちゃくちゃ可愛い!!!あのフチがよかったんだね。
すぴちゃんめっちゃ正しく寝てくれたね。
それにしても素敵なベットだよ!!手先が器用な人羨ましい!!
[ 2007/01/10 11:48 ] [ 編集 ]
このベットカワイ過ぎますぅ~。
和ガラもすっごい可愛いって思ってたけど
中の暗めの赤も渋くて もう最高~!
おまけにスピ・りゅりゅちゃんにぴったりですよぉ。
今まで数かずのベットを物色していましたが
これは最高です。すばらしい♪
で、 もいっこ作るんですか?^^;
[ 2007/01/10 14:28 ] [ 編集 ]
かわいい~!!
みゆみさん、私の分もオーダーさせて下さいッ!
本当器用ですね(゚.゚)
できたら簡単な作り方も載せてもらえると参考に
なります~♪
(でも私には作れないかも…??)

すぴリュリュちゃんの和小物も可愛いし、ニット帽と
ケープも可愛いし、尊敬します(^o^)丿
[ 2007/01/10 19:38 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
すごい~、すごい~。
みゆみさん、とっても器用なんですね。
愛が感じられるわ~。使ってくれるとうれしいですよね。
うちの猫たちはあんまり人間が用意したもので寝ないんですよね。

[ 2007/01/10 21:49 ] [ 編集 ]
おおー、このベッド素敵~。姫たちにとってもお似合いですし。しかも、姫たちもご満悦そうで。
我が家でも作ってみようかとの話がでましたが、アッシュさんのHPを見ていて、ついついポチっと2個目を…。
[ 2007/01/10 22:26 ] [ 編集 ]
みゆみさん裁縫上手~(*≧m≦*)
和な感じでとってもかわぃぃ!
こんな愛情こもったベットで寝れるなんてスピちゃんも
リュリュちゃんも幸せだねー(*'ー'*)
[ 2007/01/14 00:13 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
さなちんさんが作られたベッドも拝見しましたよ~i-185
今日の記事で紹介しちゃった(^^ゞ
ミルさんがちゃんと使ってくれてましたね!
さなちんさんの方がゴージャスで手の込んだフカフカベッドだと思いました~i-237


v-22dauさんへ
私、思い立ったらすぐにやらないと気がすまないので、このベッドも夜中の2時位から作り始めちゃったんですよ^^
連休中だったので良かったですi-229
ミシンはコンパクトなのがあるんだけど、いつも押し入れから出したり片付けたりが面倒なので結局使わないんですよ~i-238
でもベッドはミシンで縫った方が強度は増すと思うので、今度また作る事があったらミシンでと思ってますi-236
[ 2007/01/14 02:49 ] [ 編集 ]
v-22ハルさんへ
うちのにゃんず仕様にしましたので、フチは高め、固めにしたら、やっぱりすっごく気に入ってくれましたi-234
市販のようにキレイじゃないけど、やっぱり自分のにゃんずの好みを考えて作ったので、喜んでくれて嬉しいデス^^
こちらこそ、今後ともよろしくです♪


v-22mariさんへ
裁縫の勉強は中学生の頃しかしなかったので、かなり適当なんですよ(^^ゞ
作り方も簡単だし、縫い目もほとんど見えないのでmariさんも2個目ぜひ作ってみてくださいi-236
今日の記事に簡単に作り方載せてますので参考になれば・・・i-229
[ 2007/01/14 03:00 ] [ 編集 ]
v-22アスさんへ
どうもありがとう~~♪
布がかわいいので、本当の出来よりも上手に見えてますねi-237
2匹いたらどっちかが使ってくれるだろうって感じで作っちゃいましたi-235


v-22おいちゃんさんへ
そう!うちのにゃんずは絶対にフチが高めで堅い方が好きだと思ってすぴリュリュ仕様で作ったらビンゴでしたi-234
でもやっぱりこの形って、猫の本能にぴったり合ってるんでしょうね~i-101
[ 2007/01/14 03:11 ] [ 編集 ]
v-22ちかさんへ
いや~、型紙作るほど難しく作ってないので、そのまま適当にジョキジョキ布切って作りましたヨi-229
でもフチを高め、硬めにしたのは正解で、すぴリュリュともにこのフチを活用してくれてるんですよ^^
手作りしたものを使ってくれたら嬉しいもんですねi-237


v-22nyancoさんへ
いや~ありがとうございます♪
最高だなんて照れますねぇ・・・i-229
もう1個は・・・やめときますi-202
この布と色違いも売ってたからちょっと考えたけど、私って手袋も片方編んだら気が済んじゃうタイプなのでi-201
[ 2007/01/14 03:20 ] [ 編集 ]
v-22モモママさんへ
いやぁ。。人様に差し上げるような技量は持っていないので、簡単な作り方だけ今日の記事にUPさせて頂きました(^_^;)
でも夜中に行き当たりばったりで作り始めたので、サイズも覚えてないくらい適当なのですよi-230
きっとモモママさんの方が上手に作れると思うので、ぜひトライしてみてください~i-236


v-22フローラさんへ
あけましておめでとうございます~_(._.)_
いやぁ、特に器用ではないんですが、作るのは好きですね。
でも面倒臭がりってのもあってめったに作りませんi-229
うちも使ってくれないベッドありますが、これは大人気でとっても嬉しいですi-194
[ 2007/01/14 03:27 ] [ 編集 ]
v-22ぽうのお世話係さんへ
ありがとうございます^^
そう、にゃんずに大好評だったのが何よりでしたi-185
私もHIROYOさんちでポチっとしかけたんですが、ちょうど布があったので作っちゃいましたi-237


v-22azumiさんへ
ありがとう~~♪
でもすぴリュリュは柄はきっとどうでもいいんでしょうねi-229
でも高めのフチがすぴリュリュとも気に入ったみたいで本当、飼い主冥利につきますi-234
[ 2007/01/14 03:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


