{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケーキのおみやげ@パティスリールカ 


先日相方がケーキを買ってきてくれました
ありがとう・・・しかし2人しかいないのに5コって・・・
0116-1
お店は去年のクリスマスケーキを購入したパティスリールカ
(お店のHPは音が出るので注意してね↑)


0116-2
私は迷わず大好きなクレームブリュレに
購入時に表面を焼いてくれるそうです最近はそういうお店増えてますよね~
表面パリパリ、中はトロッでおいしかったです


0116-3
相方はガーゼに包まれたチーズケーキ
写真に撮り忘れましたが、中はベリー系のジャム入りでした


0116-4
何故フォークじゃなくスプーンを置いて撮っているのか不明ですが・・・
ベースは濃厚なチョコに木いちごのジャムが乗ったケーキ
私はこういうちゃんとスポンジがしっかりあるケーキが好きです。
最近よくあるクリームやムースが多量に使われたケーキは苦手。
なのでこれは好みのケーキでした


残りの2個は翌日に食べたのですが、
チョコの方は中の生地がパフパフの、ちょっと苦手なタイプでした
フルーツの方は相方が食べたのですが、お酒がかな~り効いていたらしく、
お酒全く飲めない相方はダメだったと言っていました
ちゃんと確認してから買えばいいのに・・・


おまけはケーキを覗き込むリュリュ
0116-5
残念ながらあなたのではないです~


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報
スポンサーサイト

うっわ~!!!!!美味しそう!!!!
ケーキを覗き込むリュリュちゃんの気持ち
よく分かります!(笑)いい匂い~ww
相方様ケーキのおみやげなんて優しいですね(*´◇`*)
[ 2007/01/16 21:24 ] [ 編集 ]
ううぅ。。( ゚ρ゚ )
おいしそう~
わたしもみゆみさんと同じです(・∀・*)
甘あまなのゎちょっとニガテです!
最後の木苺のケーキが1番好みです(*>ω<*)
無性にケーキが食べたくなってきちゃいました!
[ 2007/01/17 03:52 ] [ 編集 ]
v-22アスさんへ
なんだか行ったのが夜だったので品薄だったらしく、内容がイマイチでしたので、またお願いしてみようと思います^m^
相方も甘いもの大好きなのですが、買いすぎですよねぇ。。。5個。。i-238


v-22azumiさんへ
アマアマはダメですよね~!
スポンジ好きなので、スポンジが少ししか無いとガクッときますi-282
ケーキって夜中に食べたくなっちゃうのがイカンですよね~i-201
[ 2007/01/18 02:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


