{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生パスタランチ@小倉 

さて、久々にグルメ記事で~す♪

今年になって初のガラスエッチングをするため、またまた小倉に行って参りました。
小倉の友人宅がやってるガラスエッチング教室は祝日がお休みなので、祝日があれば別の友人と教室を借り切ってエッチングさせてもらってるんですが、今回は12日は通常の教室があるということで、11日に行ってきました。

エッチング教室となると、もちろんいつものごとく腹ごしらえから
小倉の北方にあるquench cafeに行ってきました。
カフェといっても「イタリア食堂」とも呼ばれてて、生パスタのお店ってことでなかなかの人気の様子。
繁華街から離れた日曜のこの場所でも満席でしたよ~

ランチメニューは
●生パスタランチ(サラダ・スープ・ガーリックトースト・本日のパスタ2種からチョイス・ドリンク)
●ドリアランチ(サラダ・スープ・本日のドリア・ドリンク)
●ドライカレーランチ
●ミニコースみたいなの?
って感じでした。
日曜だったので、もしかして平日はまた変わるのかも?

私たちはそれぞれ生パスタランチ(クリーム系\900)、生パスタランチ(トマト系\850)、ドリアランチ\950をオーダー。


0213-1
まずはどのランチにも付いてるサラダとスープ
ミニサイズです(^^ゞ


0213-2
パスタセットに付いてるガーリックトーストです
1人2枚です(写真は2人分)。ただのパンじゃなくてガーリックトーストにしてくれてるのは嬉しいですね^^


0213-4
私がチョイスしたえびとブロッコリーのクリームパスタ。
私は個人的にモチモチしすぎの生パスタは苦手なのですが、ここのパスタはけっこうツルツル系でちょうどよい感じでした^^


0213-3
友人チョイスの茄子と・・・なんだったっけ?のトマトソースパスタ
こちらもおいしそうでしたよ♪


0213-5
もう一人の友人チョイスのドリア。
この日はシーフードだったようで、牡蠣やエビなどの海鮮が具だくさんでした^^


0213-6
ランチに\350プラスすると、デザートの2種盛りを頂けます
私はモカのクレームブリュレと、かぼちゃのタルトをチョイス。
かぼちゃのタルトはもうちょっと甘さが欲しい感じでしたが、クレームブリュレはモカ味でおいしかったです♪
もうちょっと量が多いとさらに嬉しいんですが、このお値段だったら仕方ないかな?

こじんまりしたお店で、気軽においしいパスタが食べれるお店って感じでした。
夜はオムライスが有名みたいですよ


イタリア食堂 クエンチ

↓ポチッとご協力お願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
トラコミュ
福岡グルメ情報
スポンサーサイト

私がそそられたのは、えびのパスタとかぼちゃタルト^^

私はお昼は社食で済ませます。
あまり美味しくないというオプションがついてきます。
(T.T
[ 2007/02/15 22:24 ] [ 編集 ]
v-22おいちゃんさんへ
クリームパスタは時々めっちゃ食べたくなるものの1つです^^
社食あるのですか~!いいなぁ!!
おいしくなくても近くにコンビニしかない会社より全然イイですっi-241
[ 2007/02/16 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


