{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和・伊・華創作料理 ご馳庵@小倉 

先日、ランチ記事をUPした日の夕食です。
・・・なのでこちらも北九州の記事になります(^^ゞ

場所は小倉の和・伊・華創作料理 ご馳庵です。
以前「わいが屋」という名前だったようですが、最近改名したようです。
名前の通り、和・洋・中華のたくさんのメニューがあり、お酒の種類も豊富
特に梅酒の種類がびっくりするほど多く、飲み比べとかも出来るようです。
ソフトドリンクもめっちゃたくさんありますので運転担当の方も楽しめると思います

お店の方からは初めてだったらコース(\3150~位だったと思う)がお得と勧められましたが、色々食べたいのでアラカルトで頂きました。

まずは日本酒ベースの甘くない梅酒を頂き、お通しです。
0213-7
お通し もずくと黒ゴマ豆腐
黒ゴマ豆腐って初めて食べましたがモチモチしてて、ホント黒ゴマの味でした^^


0213-8
刺盛り(3人前)
サーモンの炙り、白身のお魚はカンパチだっけ?、白子は確かタラ、くらげ、鶏の紫蘇巻き、たいらぎの貝柱の炙り
それぞれ新鮮さが分かる、絶品でした。


0213-9
ごぼうの天ぷら
シンプルに塩を軽く振っただけですが、さくさく感が絶妙でパクパクいけます。


0213-10
新物アスパラの塩焼き
これも素材そのものの味が楽しめました。
すっごく甘くておいしいアスパラでした!


0213-11
エスカルゴのパイ包み焼き
いきなりイタリアンなメニューです^^
エスカルゴの他にも色んな魚介類が入ってました。白子も!


0213-12
牛さがりのタタキ 柚子胡椒添え
すごく柔らかいサガリで、柚子胡椒とめっちゃ合います!ウマ~


0213-13
赤エビの天ぷら
赤エビは希少らしいですね。
普通のエビは火を通して赤くなるけど、このエビは初めから赤いらしい。


0213-14
海老団子 中華風ネギソース
粗挽きのプリプリ団子!インゲンなんかも入っていて、ちょっと大きめ。
通常は2個らしいんですが、3人なので3個にしてもらいました。
エビ好きがメンバーにいたので、エビ系2連チャンでした!(^^)!


0213-15
限定!佐賀牛ほほ肉煮込みのオムライス
限定10食らしいです。
デミグラスソースがとってもマイルドで優しい味でした。


お店はオシャレな感じではなく・・・(^^ゞ家庭的な雰囲気です。
大将は若いけど、かなり料理に自信を持ってる感じでした。
確かにおいしかったです^^
素材も普通の居酒屋よりはいいものを使ってるようでした。
その分お値段も少し高めかな。
この内容+飲み物で、3人で18,000円也~
あと、お店の人が大将と女性スタッフの2人だけだったので、かなり忙しそうで追加注文などが言いづらい雰囲気だったのが残念。
ゆっくり時間をとって行ってみてください。


さて、この日に作った私の作品です~
キャンドルホルダーにちょうちょを彫ってみました
作り方は→こちら
0213-16


0213-17



↓ポチっとね♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

ぅっほ~~~~っ!
すごいご馳走ですね!
種類がすごいいっぱーい。
さなちんはオムライスがいいなぁ~♪
キャンドルホルダーステキ!
なんかちょっと魅惑な感じ・・・?
[ 2007/02/19 10:40 ] [ 編集 ]
v-22さなちんさんへ
全部おいしかったですよぉ♪
オムライス、人気ですよね~~^^
オムライス専門のお店とかもあるくらいですからねi-237
キャンドルフォルダーは確かに赤いのでちょっと魅惑系ですね^m^
[ 2007/02/21 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


