{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デパ地下グルメいろいろ@岩田屋 

日は変わっちゃいましたが今日はバレンタインでしたねぇ~

バレンタインに燃える年でもないのですが、有給消化のために14日に休みを取っていたこともあり、前日の会社帰りにデパ地下で何か買って帰ろうってことで、久々に岩田屋にGO~

するとやっぱり地下はチョコの渦で、探したいものも見つからないありさま。
とりあえず渦の中に入る気力は無かったので、一番端の方で1つ相方用に買いました。
0214-8
パティスリー ジャン・ミエのボンボンショコラ

相方曰く、「こういうチョコって、食べると中身に驚かされるのがいいよね」なんだって。
私は中に何が入ってるのか知った上で食べたい派だけど、そういう考えもあるのね。
とりあえず喜んで食べてたので良かったです。


お買い物途中で相方も合流したので、駐車場代を浮かせるためにあとちょっと買い物しないといけないってことで、和菓子を買うことに。
とりあえず和菓子売り場は落ち着いてたので・・・

0214-5
鈴懸の和菓子。


0214-6
左から○餅(えんもち)、鈴之最中、ぼた餅2種
1つずつのお値段は忘れましたが、これ全部で1000円ちょっとでした。


0214-7
鈴之最中はこのくらいの小ぶりサイズ。
丸っこいので普通の平たい最中よりも餡がいっぱい入ってる感じです。
○餅は小さなどら焼きという感じですが、皮がとってもモチモチしてて、かなり好み!
ぼた餅は、きなこの方がこし餡で、もう一つが粒餡でした。
ここの餡はかなり上品なあっさりした餡だなぁ~という感想でした。
形もかわいい和菓子ばかりなので、贈り物にもぴったりですね


さて、今回デパ地下に行ったのは、久々に明太が食べたくなったからなんです。
明太なら椒房庵のブースに直行

0214-9
使い易いチューブ入り昆布漬と、イカめんたいを購入!
昆布は以前食べたことがあるので柚子にしようかと迷ったんですが、やっぱり昆布にしちゃいました(^^ゞ
2つ買うと賞味期限までに食べきれないかもしれないので、柚子はまた今度買ってみようと思います。
ここはだしパックもおいしいので、うちではいつも常備してるんです。

0214-10
イカめんたい~♪
イカのコリコリ感がたまりませんっ


0214-11
昆布漬の方もコリコリ~~

ここは明太の種類も多いし、明太以外にもいろんな商品があるのでおススメのお店です。
今度は柚子明太買いに行こうっと♪


↓おいしそう!と思ったらポチっとね♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
トラコミュ
福岡の美味しいもの♪

明太子!さすが博多ですね。
おいしそー、昆布もイカも柚子もいい、それにチューブ入りなんてのもあって便利そう。これはぜひお取り寄せさせていただきます。みゆみさんのグルメ情報ホント感謝です。
[ 2007/02/15 09:35 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちは。
ブログ村経由でお邪魔しました。
私も福岡在住です。鈴懸の和菓子、私も大好きです(^^
[ 2007/02/15 18:09 ] [ 編集 ]
私も明太だいすきです!!^▽^
ここの明太はいろんなバリエーションがあるみたいで
どれも美味しそうですね!是非とりよせしてみたいです♪

遅くなりましたが、すぴちゃんお誕生日おめでとうございました☆
今年もリュリュちゃんと仲良く、元気に過ごされますように^^
[ 2007/02/15 20:33 ] [ 編集 ]
チョコ。いろんな種類ですね。楽しそう。
えんもちも気になる。。。
[ 2007/02/15 22:36 ] [ 編集 ]
v-22ハニママさんへ
ここの明太は、マイルドで旨みたっぷりで好きなメーカーの1つなんです。
チューブ入りは自宅用にはとっても便利ですよ!
クラッカーに乗せておつまみとかにもi-236
だしパックもおススメです~


v-22らむださんへ
はじめまして!いらっしゃいませ♪
福岡の方のコメント嬉しいです^^
鈴懸の○餅、リピートすると思いますi-234
おはぎは、個人的には「サザエ」が一番だと思っておりますi-237
[ 2007/02/16 02:26 ] [ 編集 ]
v-22お母はんさんへ
福岡にはたくさんの明太メーカーがあって迷うところなんですが、ここの明太は福岡でも知る人ぞ知るって感じで、おススメのメーカーのひとつです。
ぜひ機会があったらお取り寄せしてみてくださいi-236
お祝いコメありがとうございます<(_ _)>
これからも元気でいてくれるよう、がんばりまっす♪


v-22おいちゃんさんへ
チョコは少しずつ味見させてもらいましたがなかなかおいしかったです♪
でもキットカットとガーナがやっぱり好きな私です(^^ゞ
○餅の皮のモチモチ感はちょっとびっくりしたのでまたリピートすると思いますi-237
[ 2007/02/16 02:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/18 08:54 ] [ 編集 ]
v-22鍵コメさんへ
初コメありがとうございました。
また遊びにきてください^^
[ 2007/02/18 14:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


