{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すぴリュリュのガラスアート♪ 


昨日の記事でも書きましたが
11/3にまたまた友人宅へガラスエッチングに行ってきました

mirror
鏡にエッチングしたすぴリュリュが完成

以前よりちょっと上達したんじゃない?


mirror-2
制作過程です
まずは輪郭を太く彫ってから、ぼかすところを剥いで軽く彫ります


UP
出来上がりのアップです
毛の部分がかなり面倒で大変だったのですよーー
でもなかなか似てるんじゃない


spi1105
あ、やっぱりすぴは似てなかったかな
リュリュも眉毛描き忘れてるし・・・



↓似てないけどがんばったね・・・とポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[ 2006/11/06 09:00 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(8)
す・ごーーい!みゆみさん!
こういうものも手作りできるんですね~。
前回のお水入れもかわいいし、今回はかなり難易度を上げた感じですね。
やっぱり毎日すぴリュリュちゃんを見ているみゆみさんだから、他の人が作るものでは出ない表情や味が出るのでしょうね。手作りって素敵!

ナチュカフェの記事、はっ!としました。
むか~し、小倉で働いてて、職場と近かったのです~!
ランチにもお茶にもよく行ってました♪



[ 2006/11/06 11:22 ] [ 編集 ]
うわ~凄い凄い!!!それにやってみたい!!!
みゆみさんうまいですよー!!!
雰囲気抜群だし構図もいいわー!!!
いいよね~こういうのって宝物になるし飾れるし!!
これは作るのにどれくらい時間がかかったんですか??
私こういう工作みたいなの好きです~!!!時間忘れちゃいますよねー!!!
[ 2006/11/06 13:13 ] [ 編集 ]
素敵~。
スピカちゃんとリュリュちゃんって名前をローマ字にするととっても可愛いですね。おすましスピカと愛嬌リュリュ姉妹って雰囲気です。
[ 2006/11/06 14:43 ] [ 編集 ]
キレイですね。
良くわかりませんが、削るだけみたいですね。

もし私が....となると。
3にゃん分やらなきゃいけないという強迫観念。
重い腰が上がりませぬ。(ーー;
[ 2006/11/06 20:16 ] [ 編集 ]
v-132お母はんさんへ
今回はちょっと時間をかけてがんばってみましたv-221
毛のカットが大変だったので、もう猫はやりません~(^^ゞ
お母はんさん、ナチュカフェ行ってたのですかi-198
すごい偶然ですねーーヽ(^o^)丿
小倉で働いてたのですね!私も以前小倉に住んでたのですよ~i-236


v-132ちかさんへ
なかなかいい思い出になりそうな感じでしょv-218
確かに絵柄をカッティングしてる時は無の境地って感じで集中してて気持ちいいものですv-411
ちかさんは絵が上手だからきっとステキなのが仕上がるでしょうね~v-353
[ 2006/11/06 22:03 ] [ 編集 ]
v-132ハニママさんへ
ありがとうございます♪
すぴリュリュの文字は飾り文字にしてみたので、さらにかわいい感じになったんじゃないかなv-254
おすまし&愛嬌は確かにその通りだと思いますv-237


v-132おいちゃんさんへ
はい、ガラスや鏡にカッティングシートを貼って、彫る部分だけのシートをカットして、サンドブラストで彫るのですv-426
ネコは毛の部分をカットするのが大変なので3匹は気が遠くなります・・・v-393
[ 2006/11/06 22:18 ] [ 編集 ]
可愛く仕上がってますね。みゆみさんは、絵もお上手なんですね。2にゃんの雰囲気がよくでています。
[ 2006/11/06 22:47 ] [ 編集 ]
v-132ぽぅのお世話係さんへ
ありがとうございます♪
この絵は写真をうつしたものなのです^^
でもイマイチ似てないんですよね~(-_-;)
修行が足りませんv-409
[ 2006/11/07 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


