{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

炊き餃子とチーズケーキ@大宮 

今回は北九からお友達がお泊りに来るってことで、
天神で待ち合わせし、ちらっとお買い物してから
待望の池田商店へ!!(お店HPナシ)

待望っていうのは、超人気店なので今まで当日にTELしても全く予約が取れなかったからなのです
あまりの人気ぶりか最近池三郎っていう3店舗目が出来ましたね。
今回は10日ほど前に予定が決まったので、早めに予約してようやく予約GETとなりました

0224-1
まずは評判の竹豆腐。
モチモチしたゴマ豆腐のような食感がなんともいえないおいしさ♪


0224-2
枝豆の浅漬け。
ゆで枝豆のしっかり味版という感じ。
おつまみに最高です


0224-3
刺盛2人前。
左から、たいらぎ、ウニのひらめ巻き、たこ、鯨の畝、さば、鯨ベーコン。
特にウニのひらめ巻きとタコがめちゃウマでした


0224-4
黒豚なんこつ焼き。
鶏の軟骨よりも少し固めかな?でもとっても小さな軟骨なので、ポリポリとアゴの運動をしながら頂けます^^


0224-5
待ってました!メインの炊き餃子ですっ写真は2人前。
やっとお目にかかれたね~~
とんこつスープにプリプリのちょっと大きめ餃子が入っています(^_^)/
スープは少しあっさり系なので、添えられてる辛子味噌(写真右上)を入れるとピリッと締まります
餃子を食べた後もお楽しみがあります。それはまた後で~


0224-6
豚足。
連れが豚足好きなので(^^ゞ
パリパリに焼かれてて、ちゃんと食べやすいように包丁が入っています。
柚子胡椒でぷるぷるんっと頂きました


0224-7
お待たせしました~~♪炊き餃子の後のちゃんぽんですっ
炊き餃子の残りスープで作ってもらうんだけど、ちゃんとスープを足してくれるので餃子の時に全部なくなっても大丈夫♪
おなかいっぱいになっちゃってたので麺は一人前にしました。


ホントはこの後、塩さばのおにぎりを食べたかったんだけど、もう絶対に入らないってことで断念
相方も来たいと言っていたお店なので、次回来るときまでお預けということで(^_^;)

0224-8




こんな感じでかなり目立たない看板。
場所もイマイチ分かりづらいので、行く前にしっかりチェックしてね!


●池田商店
 福岡市中央区大宮2-1-26
 092-534-6780 
 不定休
  


さて、その池田商店を出て高宮通り方面に歩くと左手に「白いにじ」というチーズケーキの専門店があります。
すごく小さなお店だけど以前から気になっていました。
20時までってことで帰りもまだ開いていたので、迷わず入店
0224-9

ナッツのタルト(相方へのお土産)、マーブルチーズ(お友達の)、ベイクドチーズ(私の)の3種類を購入♪

それぞれ違うチーズを使ってるようです。
お家に帰って、お腹が落ち着いてから頂きました。
ベイクドはちょっとしっかり生地のチーズケーキ。
マーブルはめっちゃフワフワな柔らかいスフレ風チーズケーキ。
ナッツはクリーミーなチーズタルト。
まだたくさん種類があったので、ぜひ違う種類も食べてみてお気に入りを見つけたいと思いました

●白いにじ
 福岡市中央区大宮2丁目1-21
 092-531-7133

↓ポチっとね♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
トラコミュ
福岡の美味しいもの♪

大宮は最近熱いね
あの通りにイタリアンができて行ってみたけどPASTAが生麺でかなりうまい
店がわかりずらいのが難点
流行なのか(汗)
[ 2007/03/05 10:28 ] [ 編集 ]
v-252名無しさんへ
パスタのおいしいお店ですかぁ!気になりますね^^
よかったらお店の名前教えてください~
あと、お名前が入ってなかったので今度はぜひお名前も入れてコメくださいねi-236
[ 2007/03/05 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/52-3e0c6aad

中央区今泉にある『 博多炊き餃子 池三郎 』に行って来ました! この日のお昼、kanさんが『 池田商店 』の3号店がどぅしたこぅしたで騒いでいる。 そうなんです。今年1月に『 池田商店 』『 池田屋 』に続く3号店『 博多炊き餃子 池三郎 』が今泉にオープンしてるんです
チーズケーキ南部ポドハレ地方の郷土のお菓子。写真のセルニックはパイ生地を下に敷き、さらに上にパイ生地を網目状に載せて飾っており、一般的なスタイルである。チーズケーキ(cheese cake)は、チーズを使った洋菓子のひとつ。大きく分けて、温製のベイクドと、冷製のレア


