{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹のサプリ【動画付き】 

ここんとこ、福岡はまた真冬のような寒さ
0310-1
・・・なのでまずはすぴリュリュのまったり画像から


さて、先日リュリュの食欲がイマイチだっていう話をしましたが、
最近またとり農園さんのお肉にしたら食欲復活しました
食べなくなってた缶詰も、何故か鶏肉ご飯を復活させてから少しずつ食べるようになってます。
鶏肉が食べたい為のハンストだったのでしょうか?
リュリュは馬や兎より、鶏肉が食べたかったようです。

缶詰食べなくなってた時に、別の種類の缶詰を調達してしまいました。
あとは小さい頃からウンがコロコロすぎてちょっと便秘ぎみ?っぽいリュリュに
お腹によいサプリも一緒に。
0310-2
ヤラーの猫缶とキャットチャンク
HP-MAX 30g・・・お腹のサプリ
Home Aid Plus 100g・・・総合栄養サプリ

0310-3
HP-MAXの中身はこんな感じの茶色っぽい顆粒。
ちょっと微妙な臭いがしますが、強い臭いではないので気になりません。

Home Aid Plusは真っ白の粉で、こっちもちょっと臭います。
でも今あげてるアニマルエッセンシャルズのビタミン・ハーブブレンドよりは全然気にならない臭いです。
ビタミン・ハーブブレンドは結構ビタミン臭がすごいけど、こちらはビタミン臭はしないので、きっと抵抗も少ないのでは。

0310-4
この新しいサプリを使って鶏肉ごはんです。

・とり農園の砂肝のミンチささみのミンチ
紫芋パウダー
大根葉パウダー
にんじんパウダー
HP-MAX
Home Aid Plus


では食欲復活したリュリュの食べっぷりを~

カメラを向けると気が散るようで、休み休みでしたが・・・

0310-5
完食しました
この後、すぴの食べ残しも食べちゃいました


この調子でリュリュの食欲が完全復活したら、またレバーとかも
少しずつ加えてみようと思います^^

それと、このサプリにしてから翌日のリュリュのは、
かなり立派なものが出てちょっとビックリでした(*_*;
なかなかお腹のサプリはイイ感じです(*^^)v


↓ハンストするほど頑固なリュリュにポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫のごはんへ
猫のごはん

リュリュちゃんの食欲不振は急に暖かくなったせいなのかしら?なんて
思っていたんですけど、鶏肉を食べたいだけだったのかな~(笑)
ヤラーの缶詰はもうお試ししましたか?
ディーンズに似た感じなのかしら。
興味はあったんですけど、買ったことがなかったです。
[ 2007/03/12 01:45 ] [ 編集 ]
みゆみさんこんばんは!
ホントに、ホントに、また寒くなりましたね。天気よくても風がすごく冷たくて・・・。
風邪ひかないようにね♪
食欲もどってきてよかったですね!それにしてもおいしそうなご飯!動画の時、「なにとってんのよ~」って顔に爆笑してしまいました♪かわいいぃぃぃ!!!!!
このモフモフの毛にサワサワしてみたいですわ☆
[ 2007/03/12 20:52 ] [ 編集 ]
いいコたちですねー。
うちのコですが生肉になかなか慣れてくれません。
ウェットに混ぜてるんですが、
生肉の量を増やすと、ストを起こすんです。(T.T
[ 2007/03/12 22:42 ] [ 編集 ]
v-252dauさんへ
今日、鶏肉に馬肉混ぜたらちゃんと食べてくれましたi-236
ヤラーはまだキャットチャンクしか開けてないんですが、ディーンズのアルミトレイとほとんど同じ感じでしたよi-179
今、ディーンズの国内在庫が賞味期限が短いものしかないみたいなので、ヤラーが問題なければしばらくヤラーでいくかもです^^


v-252モッチさんへ
ホントに福岡寒いですよね~~i-238
モッチさんこそ、お体ご自愛ください~
ご飯はお野菜がパウダーだけだったので、ちょっと肉肉しい感じですねi-229
リュリュはカメラ向けるのをやめたらピッチが上がりましたi-203
やっぱり女の子だからかな~~??
[ 2007/03/13 00:05 ] [ 編集 ]
v-252おいちゃんさんへ生肉慣れませんかぁ~~i-201
誰か一人でも食べてくれると釣られて食べちゃったりするんですけどねぇ。。
お腹すいた時に少なめに出してみるってのはどうでしょう。
完食したらもうちょっと足してあげる感じで。。
いっぺんにいっぱい出すと食べなかったりするみたいなんで・・・i-230
[ 2007/03/13 00:11 ] [ 編集 ]
体によくってしかもとってもおいしそう☆
うちのブランはご飯が気に入らないとすぐハンストしたりします。甘やかしすぎたかな・・・(;´▽`A``、
体にいいだけじゃなくて美味しいって大切なんですね。
カメラを気にするリュリュちゃんのちら見食べムービー
とっても可愛かったです(^ー^人)e-266
[ 2007/03/13 09:54 ] [ 編集 ]
仲良く二人でご飯微笑ましいですね~
食欲戻ってよかったね!
カメラが気になってチラ見するリュリュちゃん
可愛いですv-238
[ 2007/03/13 18:06 ] [ 編集 ]
なるほど。。。
[ 2007/03/13 20:22 ] [ 編集 ]
v-252あやさんへ
ブランちゃんは美食家なのですね~i-221
最初リュリュは何でも食べる掃除機みたいなコだったのに、いつの間にかすぴよりも頑固になって困りものですi-241
リュリュはこの撮影の後、お肉を隅っこまで咥えて行って食べてました^m^


v-252ハルさんへ
とりあえずリュリュの食欲はその後も良好で、完全復活したみたいですi-234
チラ見の目つきがちょっと微妙でしたね(^^ゞ


v-252おいちゃんさんへ
お肉、みんな食べてくれるようになるといいですねーーi-203
[ 2007/03/14 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


