{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良にゃん姉妹保護しました 

こんばんは~

すぴリュリュじゃないのでちょっとビックリ(@_@)でしょうか
(今回の写真はすべて相方撮影です
0313-1
左:こんにゃちは~さくらでしゅ
右:こにゃにゃちは~小梅でしゅ


このコたちは、相方が会社で餌やりしてた地域猫さん(野良ともいう)なんですが、
ちょっと前から正式に(?)相方が保護しています。
2匹はどうも姉妹らしく、ずっと一緒にいるので一緒に保護したらしいです。

でも、とてもすぴリュリュがいる自宅で飼う訳にはいかないので、とりあえず相方が
会社(室内)でお世話してる状況です。

相方は短毛猫アレルギーってことなんですが、会社は天井が高いし(うちより)広いので
今のとこ症状はちょっとだけで問題ないレベルらしいです(^^ゞ

このようにちゃんと2階建てケージも準備して・・・

0313-3
無事、この前の土曜に2にゃんとも避妊手術も終えました
ヒーターの前で仲良くまったり~


0313-4
アップで見るとこんな感じ術後数日しか経ってないけどなかなかキレイですね^^
内側から溶ける糸で縫ってるので術後もカラーや包帯は不要です。
野良さんにカラーは可哀そうですからね。


2にゃんの避妊手術とエイズ・白血病検査、その他もろもろで7万円近くかかったらしい
私も少し寄付しましたが、相方の懐は当分火の車でしょうね
相方は地域の某団体のえさやり会員になったそうだから、その団体から少し援助が受けられるかも・・・?ってことです。

あと、今回のさくらちゃん、小梅ちゃんはすぴリュリュと同じ病院で手術したので通常料金だったけど、その某団体の指定病院だとめっちゃ安く手術ができるらしいので、近所のオス野良さんの去勢とかもしようと言っていました。
でもなかなか捕まらないらしいですけど~


0313-2
2にゃんともエイズ、白血病とも陰性だったんだってよかったね


相方は一人でやってる自営業なので、この会社でずっと飼うことも可能なんですが、
里親を見つけようか迷ってる様子。

最初は触らせてくれなかったコたちが、やっと心を許してくれて懐いてくれたので
手放すのが寂しいみたいです
それに2匹を引き離すのも可哀そうだし・・・難しいですね。

こんなに懐いてくれてたら、いなくなったら寂しいでしょうね
0313-5
相方の膝の上でくつろぐさくらちゃん

私は一度会いに行ったことがあるのですが、さくらちゃんはただのキジドラって感じじゃなく
この写真で少し分かるようにスポテッドタビーっぽくて、まるでエジプシャンマウみたいなんですー
2匹ともとっても顔が小ちゃくて、まだあどけなさが残ってて、写真よりずっとかわいかったです

しかしこんな状態で、相方はちゃんと仕事してるんでしょうか??甚だ疑問です


相方はまだ里親に出すかどうか迷ってますが、もし福岡近郊でこの子達の里親になってもいいかな~~??とか、もっと詳しく知りたい~!という方がいましたら、ぜひ左サイドバーのメールフォームかコメ欄からご連絡くださいm(__)m
お問い合わせだけでもいいですよ~^^
宜しくお願いします
もし本格的に里親募集することになったらまた詳細UPしま~す♪


↓2匹の応援ポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 野良猫出身☆へ
野良猫出身☆
にほんブログ村 トラコミュ 野良猫・捨て猫の今へ
野良猫・捨て猫の今

[ 2007/03/14 01:47 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(13)
地域猫さん♪
さくらちゃんも小梅ちゃんも可愛いですね!
さくらちゃんは毛を剃っても模様があるのね^^
さなちんが近所に住んでたら
すーぐ里親に立候補しちゃうのにな~残念。
手術やらなんやらで7万円ですか・・・イタイっすね。
でもさくらちゃんも小梅ちゃんも
すごく寛いでてイイですぅ~~♪
幸せになってほしいな。
[ 2007/03/14 06:45 ] [ 編集 ]
本当の優しさって地域猫さんたちの去勢や保護活動などに参加して、不幸なエンディングを少しでも減らすことかと思います。相方さん素晴らしい。さくらちゃんも小梅ちゃんも仲良しさんで一緒に幸せになってほしいです。
[ 2007/03/14 09:18 ] [ 編集 ]
うわ~ビックリしちゃいましたよ!!!!!
相方さんって前からそんな活動されてたよね!!!感心します!!!
それに2匹の手術に検査となると費用もバカにならないわね~。
2匹ともなんて可愛いの!!!!保護されてよかったね~ちょっと大きい感じもするけど何ヶ月くらいの子なのかな??
それにそれに検査の結果がよくってほんと嬉しい!!!!
さくらちゃんがうちのキララにそっくりよ!!2枚目なんか特にそうだわ!!!
懐かれるとますます里親に出すって辛くなるのよね。ほんとにいい人が凄く可愛がってくれるなら言う事ないんだけど!!
[ 2007/03/14 10:13 ] [ 編集 ]
小梅ちゃん、ちょっとラルフっぽくって
親近感が沸いちゃいました(^ω^)
以前、赤い首輪をしてたので似ててビックリ♡
里親さん見つかるといいですねー♬
リンク、変更してくれてるぅ(*>ω<*)
ありがとうございますーーv-238v-238v-238
[ 2007/03/14 15:49 ] [ 編集 ]
みゆみさん、相方さんの活動に、本当に頭がさがります。
それにしても、さくらちゃんの甘えぶりを見ていると、相方さんも手放し難いでしょうねえ。小梅ちゃん、さくらちゃんのこれからの幸せを祈るばかりです。
[ 2007/03/14 19:47 ] [ 編集 ]
膝に乗られてしまったらこれはもう、"手放したくない病"が発症しますね。

さくらちゃん小梅ちゃんには、ずっと一緒に暮らしていってほしいなと思いました。
[ 2007/03/14 20:41 ] [ 編集 ]
うわ~相方さんすばらしい!
2にゃんともすごくかわいい!
膝に乗って甘えちゃって私なら絶対仕事なんてできない!
つい遊んでしまいそう♪
[ 2007/03/15 22:02 ] [ 編集 ]
v-252さなちんさんへ
2にゃん一緒にお迎えしてくれる所ってなかなか難しいでしょうね~i-201
うちが広くてお金もあったらいいんだけど、現状は難しいからなぁ。。
最近はうちから猫グッズがどんどん消えてます。
小タワー、猫ベッド、猫砂・・・
少しでも快適に過ごして欲しいですからね^^


v-252ハニママさんへ
最初は相方は餌やりだけだったので、私がそれじゃダメだって話をしたら、2にゃんの避妊をやってくれました。
あとは地域の愛護団体さんの協力が受けられればもっといい結果になると思いますi-236
[ 2007/03/17 18:35 ] [ 編集 ]
v-252ちかさんへ
相方の会社の周りは野良さんが多いのですよ~
坂や路地が多くて猫さんには住み易いのかも?
2にゃんは多分、キララちゃんと同じくらいだと思うよ。
野良さんは子供を産む時期が限られてるからねi-179
1度発情があったみたいだから急いで手術したって感じです。
ホント、2にゃんが一番幸せになれる道を見つけたいです。


v-252azumiさんへ
そうね~!
ハチワレのブルホワちゃんなので、ラルフたんと小梅ちゃんは似てるねーーi-178
2にゃん、ラルフたんと同じくらい幸せになってほしいですi-194
[ 2007/03/17 18:42 ] [ 編集 ]
v-252ぽうのお世話係さんへ
さくらちゃんは積極的で相方へのアピールもすごいみたいで、小梅ちゃんは控えめタイプみたいです。
里親さんを見つけるにしろ、会社でお世話していくにしろ、なるべくいい環境を見つけてあげたいですね。


v-252おいちゃんさんへ
相方は家に帰ってくると、毎日さくらちゃん、小梅ちゃんの自慢を繰り広げます。
多分手放せないんじゃないでしょうか。
もっと稼いでもらわないとっi-203
[ 2007/03/17 18:47 ] [ 編集 ]
v-252モッチさんへ
仕事・・・できないですよねぇi-201
お客様がよく来る会社なんですが、そのお客様の中にいい里親さんが見つかれば一番なんですけどねぇ。。i-229
[ 2007/03/17 18:50 ] [ 編集 ]
こんばんは、はじめまして。
最初はにゃんこさんが可愛いので拝見させていただいていました。
あまりブログに書き込みをしないほうなので
読み逃げしていました。すいません(>_<)

地域猫さんを保護したというのを読んで初めてコメントをさせていただきます。
我が家には飼い主にセンター処分をされたワンコがいます。
そして、個人で少しづつ動いたりもしているところです。
今日は野良の4ニャンズを避妊去勢に連れて行きました。
とても共感出来る部分があって勝手に嬉しく思っています。
これからも是非読ませてください(^^)
[ 2007/03/18 22:19 ] [ 編集 ]
v-252マホさんへ
初めまして!いらっしゃいませ~♪
ROMも大歓迎です。いつもありがとうございますm(__)m
マホさんちは大所帯ですね!!
たくさんのコの里親になってらしてすごく尊敬ですっ
4にゃんの避妊なんて、また費用が大変そうi-201
相方もマホさんのブログを読んで感心してました。
すごく勉強になるのでブログリストに入れさせて頂きました。
さくらちゃん達は、里親さんを見つけるにしろ、一番いい状態になるようにがんばりたいと思います。
今後とも宜しくお願いします~i-236
[ 2007/03/19 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


