{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和菓子と洋菓子3店 

久々にグルメ記事です~

まずは先日のホワイトデーに相方からもらったケーキから
0317-1
カカオロマンスのケーキとチョコ


0317-2
アンブラ・タルト
小さめのホールケーキです^^


0317-3
スポンジの間にもたっぷりチョコクリームが
しっとりした食感のケーキでした~。


0317-4
カカオセレクション
いろんな産地ごとのカカオを使ったチョコが味わえます。
すぴは興味津々で近づいてきましたが、自分のじゃないと分かるとちょっとご機嫌ナナメに


さて次は和菓子です
0317-5
和菓子処吉蔵の和菓子。
雑誌を見て食べたいと言っていたら、相方が昨日買ってきてくれてました♪
本店は大牟田にあるらしいですが、九大六本松キャンパスの横にもお店があります。
なかなか趣のあるお店らしいので、今度は私も行ってみたいです


0317-6
花見団子。
この3色団子って、昔から好きだったんですよね~


0317-70317-8
ヨモギ餅2種。
こし餡とつぶ餡で形が違ってます。
ヨモギの香りがしっかりして、おいしかったです

●菓子処吉蔵
  福岡市中央区谷1-12-36 (木香庵内)
  TEL092-712-1228


和菓子といえばおはぎ。
0317-9
おはぎと言えば、やっぱりサザエのおはぎですよね~~


0317-10
餡子ももち米もフワフワで、こんなにフワフワなおはぎは他にはありませんっ
大丸に行くとつい買っちゃうんですよね~


しかし最近甘いものばっか食べてて大丈夫かな~
先日の健康診断で再検査来なかったからってイイ気になっちゃってマス


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

結婚してから、甘いものが好きになりました。
とてもおいしそう(´ρ`)
[ 2007/03/17 19:40 ] [ 編集 ]
v-252おいちゃんさんへ横でおいしそうに食べてる姿みたら好きになったのでしょうか?^m^
春になると和菓子が食べたくなりますねe-427
[ 2007/03/19 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


