{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オルトカフェでランチ@警固 

今日は会社の都合で久々の遅番出勤ということで、
以前から気になっていたカフェでお昼をとってから出勤することにしました

0322-1
警固のORTO CAFE(オルトカフェ)です

このカフェが気になっていた理由は2つありまして、
1つはコレ
0322-2
カフェ部分が建物から出っ張ってるんですよーー
大丈夫かこれーーって思わず心配しちゃいます


0322-3


それはさておき、今日のメニューはこちら。


パスタは毎日トマト・オイル・クリームの3種類が準備されていて\550

ドリンク、パン、サラダ、デザートはそれぞれオプションで\160


その他にカレーやプレートランチもあるようです^^




0322-7
店内は窓際に長いカウンターがあるので、お一人様でも落ち着けます。
(左側はもうお客さんが数人いたのでカメラは向けれませんでした


0322-8
テーブル席もスタイリッシュです
私は11:30くらいに入店したのでテーブル席にはまだお客さんはいませんでしたが、
お食事してると続々お客さんが入ってきました。


0322-4
これこれーーーこれがもう一つの理由ですっ
福岡のブロガーさん達が食べてるの見て、食べたかったんですよ~
自家製ハードパン\160
アイスティ\160

0322-9
ジャムかバターを選べるんですが、ジャムをチョイス。
パインとかぼちゃのジャムさっぱり甘酸っぱくておいしーー
パンは外側はハード、内側はすごくモッチ~リ♪
ソフトパンもあるのでお好みでどうぞ~


0322-5
アスパラときのこのトマトソースパスタ \550
パッと見、少なめに見えますが、器が深いので結構量もあります。
きのこは舞茸としめじが入ってて、厚切りベーコンやアスパラの食感がとってもGOODなパスタでした

0322-6
プリンを見ると食べずにはいられないですっ
これもオプションで\160
形はしっかりしてますが、食べてみるとかなり滑らかなプリンでした


今日は仕事の日なのにちょっと食べすぎちゃいました
でも時々こういう日があると、日ごろ行けないお店にも行けていいんだけどなぁ~
なかなか遅番って無いし、うちの会社の周辺は全くお店が無いのが寂しい・・・


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報

私の仕事場もここから5分位の所で、ランチに行ったことがあります。トマトソースのパスタと、トーストはソフトタイプでした。ソフトタイプはデニッシュ風で少し甘めでした。
みゆみさんとは、どこかですれ違っているかもしれないですね~。
[ 2007/03/24 08:53 ] [ 編集 ]
v-252ぽうのお世話係さんへ
会社がこの近くなんて羨ましい~~i-197
うちの会社の周りは何にもなくてコンビニ弁当か出前弁当ばっかりですi-241
ホント、どこかですれ違ってる可能性大ですね^m^
[ 2007/03/25 02:20 ] [ 編集 ]
他のブログ(福岡の街)を見てたところ・・・
「えっ、オカルト・カフェ?何だ!」って一瞬勘違いして、気になってお邪魔させていただきました。
ここのランチ、いろいろとオプションで選べていいですね。
このプリンは・・・美味しそう。
たまに自分で作るくらいのプリンは好物なので。
でも、ぜんぶオプション頼んだら結構な値段ですね。
大名に行くときは一度覗いてみようかなと思いました。
あっ、それから我が家も猫を飼ってるので、また遊びに寄らせていただきますね。
[ 2007/03/25 10:43 ] [ 編集 ]
v-252ミータローさんへ初めまして!いらっしゃいませ♪
オカルト・・・って他の方からも言われちゃいました(^^ゞ
私の好みのプリンは固めなのですが、柔らかプリンが好みの方にはよろしいと思いますi-179
基本的にパスタとパンでOKだと思いますが、男の方だとパスタを大盛りにするというテがあると思います。
薬院寄りの警固なので、大名からはちょっと距離があると思いますが、お近くにお越しの際は。
ミータローさんちのにゃんこもかわいいですね^^
ぜひまたいらしてください~i-236
[ 2007/03/25 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/64-4d78f148

今回は、警固の『ORTO CAFE』に行ってきました。 いろんなブローガーさんの記事を読んで、ずっと行ってみたかったお店だったんです。 外からは創造がつかなかったけど、縦長で広々した店内。明るくてめちゃめちゃ
[2007/10/16 22:35] さんぽみち


