{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫マンガの決定版! 

今日は久々にオススメ本のご紹介です
(もしかして「すぴ2」になってから初めてかも・・・(^^ゞ)

先日、ある本を買おうとアマゾンを覗いたのですが、その際にアマゾンの見事な策略にまんまとひっかかり、「ゾッチャの日常」というマンガに目が止まってしまいました。



そのときはその日の目的の本のついでに1巻だけを(試しに)注文してみたのですが、もうすっかりハマってしまい、速攻で8巻まで全部を注文
猫マンガは色々読んでいますが、今ではこのゾッチャの日常が猫村さんの次に好きな猫マンガとなってしまいました

このマンガでは猫は下記の3種類と定義されています。
・箱入り・・・完全室内飼い
・野良・・・・飼い主ナシ
・自由猫・・・飼い主はいるが、自由に外に行ける

主人公のゾッチャはオスの自由猫なんですが、そのゾッチャの飼い主との愛、他猫との友情、恋愛、冒険、出会い、別れ、ハプニング、そしてちょっとホロッとするお話もあって、とにかく一気に読んでしまうとても上出来な猫マンガです
ただ、ピザやケーキやアイスをあげてしまう飼い主なので、猫を飼うお手本にはなりませんけど(^_^;)

皆さんももし機会があったら読んでみてくださいね♪


私が土日ずっとゾッチャ漬けになってたときのリュリュの様子
0409-1
「土日はベッド作るんでしたでしょーー」 


0409-3
「大きな期待はしましぇんけどーーー」


リュリュ、そんなに前のめりになったら落っこちるよ
ベッドは1個はほぼ出来たもんっ
あとはクッションだけだから楽勝だしっ
でも2個目はまだ全然ダケド・・・


あ、それと最近面白いものを見つけたのでやってみました。
スマップ依存度診断
まあ毎年ライブに行ってるだけで、アルバムも最近のしか持ってなくて、ライブDVDも3つしか持ってないような私の結果は→コチラ
まだまだ修行が足りません。
すぴリュリュ依存度診断ってのがあったら間違いなく100%なんだけど・・・(^^ゞ


↓お手手ぶら~んリュリュにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ ねこ本。へ
ねこ本。
スポンサーサイト

[ 2007/04/10 02:58 ] 下僕のつぶやき。 | TB(0) | CM(3)
オススメですか!
猫村さんの次ですか!
それはかなりの誘惑ですな~。
さなちんはただ今アマゾンを封印中なのですよ。
なんせ送料が高いのよー。
日本に帰るまでの辛抱!!
うう~~~~猫村さんのかーーーーくぅーーーっ

で?にゃんこベッドはもうすぐ?
さなちんも早く見たいです~~♪
[ 2007/04/10 06:08 ] [ 編集 ]
。。。踏ん切りがつかないと。。ですね笑>ベッド
ゾッチャ...読んでみたいなー。

今夜はかぼちゃのゆでたのを練って笑、
ウェットに混ぜてあげたのですが全然だめでした(T.T
[ 2007/04/10 23:17 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
アマゾンの海外の送料、見ました・・・v-399高いーー!!
1点ごとに手数料もかかるから絶対無理ですねi-201
ゾッチャの世界では猫はみんな人間の言葉が分かるのです。
でも猫村さんのようにしゃべれないので、猫の言ってることは人間には分かんないんだけどi-229
ホント、人間味あふれる(?)ゾッチャに夢中ですi-176
あ、ベッドはもう間もなく!(^^ゞ


e-278おいちゃんさんへ
ベッドはブログで言った手前、ちゃんと完成させます~i-237あとちょっと!
かぼちゃダメでしたかぁi-203
ゾッチャの友達のロシアン君はニンジンLOVEi-175なんだけどなぁ~(^_^;)
まあ、徐々に少量から・・・i-229
[ 2007/04/12 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


