{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロいしだ@小倉 


ガラスエッチングに行った日の晩ご飯は
馬借のビストロいしだ

ここに来るのは2度目ですが、パスタがおいしくて他の料理も比較的あっさりしてるので
イタリアンのお店だと勝手に思っていたのですが
今回選んだメニューを見るとフレンチですね
よく考えたらビストロだからね。。。

mousse
お通しはカリフラワーのムース

すごく滑らかでさっぱりの冷たいムースです



bread
パンもたっぷり
丸いトマトパンがフワフワでおいしい



salad
魚介のマリネ 

アボカド入りのサラダと一緒になってて野菜たっぷり



エスカルゴ
エスカルゴのグリル

バジルソースとの相性抜群



suna
砂肝のコンフィ マッシュルーム添え

大すきな砂肝たっぷり



ブイヤベース
魚介の煮込みブイヤベース風

抜群のスープで残ったパンも無くなっちゃいました



マグレカナール
マグレカナールのロースト

フォアグラ用の鴨のお肉とのこと
外側の脂をカリカリに焼いた香ばしいお肉でした



pasta
魚介とキャベツのぺペロンチーノ アンチョビ風味

キャベツのパスタ、すごく好きです
パスタもキャベツも絶妙の茹で具合!


コンポート
いちじくのコンポート

ワインの味がしっかりする大人のコンポート
お腹いっぱいでもやっぱり別腹ですね


以前小倉にしばらく住んでいたことがあるのですが、
その当時から考えてもこのお店は小倉でイチオシです
お料理はもちろん、お店の雰囲気やスタッフの応対もとてもいいです。
ぜひ北九州に行かれる事があったら寄ってみてください
ちょっと場所が分かりづらいんですケドね(^^ゞ


ビストロいしだ
北九州市小倉北区馬借2-3-26(地図
TEL093-551-7763
18:00~24:00/定休日:日曜

↓お腹すいてきたらポチッと一票♪
にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ

パスタ、サラダ、エスカルゴ、肉、見事に全部うまそうですね。遠いからいけません。悔しいです。笑。
[ 2006/11/08 22:19 ] [ 編集 ]
v-132おいちゃんさんへ定食屋メインの私ですから、こういうちゃんとしたお食事は時々しかありませんv-406
相方がお酒飲めないのでおいしいお店はもっぱら女友達と行っております^^
[ 2006/11/09 20:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/19 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


