{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫砂比較! 

最近、トフカスサンドやトフカスK使いの方がトフカスタブをお試ししてるのをよく見かけます。
dauさんとか、jascatさんとか・・・

うちもすぴが来た時からずっとトフカスKだったのですが、最近どうもしばらく使うと猫トイレの底に砂状になってる事が目立っていたのでタブを購入してみました^^

0412-1
左がタブで右がKです。
タブの方が粒が大きくてしっかりしている感じ。

0412-2
本邦初公開!すぴリュリュのトイレです
大小あるんですが、だいたい何故か大きいのをリュリュ、小さいのをすぴが好んで使っています。
大きいのにタブ、小さいのに今までのKを入れてみました。


0412-3
すぴリュリュが一列に並んでやってきました


0412-4
リュリュが早速入ってしました^^
タブも問題なく使ってくれそうです


0412-5
あたちも別にどっちでも使いますよ~

そんなこといって、最初お迎えしてた時に用意してた別のおからサンドは断固として使わなかったくせに


0412-6
おから臭いのはゴメンだわっ

うん、このトフカスシリーズはおから臭くないからいいよね
トフカスシリーズを全く使った事がない方は、こちらの製造元さんのHPの「おトク情報」から試供品をGETできますのでお試しあれ!

もうしばらく使ってみて今後どっちにするか決めたいと思いますが、今のところはタブの方がしっかりしてそうというか、砂状になりにくそうな感じがするし、粒が大きい分、肉球に挟まってばら撒いちゃう確立も少なそうなので一歩リードかな?


↓すぴリュリュの一列行進にポチッとね♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫砂へ
猫砂

[ 2007/04/12 23:52 ] にゃんずグッズ。 | TB(1) | CM(6)
あぁ~シンプルなトイレで羨ましい(^^;)
うちは、なぼちゃんが盛大に砂かけするので、壁のあるトイレじゃないと砂が散らばって大変なことに(笑)

やっぱりみゆみさんもスッキリ決められなかったんですね。
粉立ちの点ではタブのほうがいいんですけど、扱いやすさはKのほうがいいんですよね~。
いまだに決められない私…(^_^;)
[ 2007/04/13 20:37 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです~~!
相変わらずかわいいですね~~

トイレもちゃんと2つあるんだ!
うちは3匹で2個です。
でもおからサンドは昔全然使ってくれなかったですね・・
[ 2007/04/13 22:18 ] [ 編集 ]
ほぉ~日本の猫砂はこんななんですか~
カナダはあまり種類がなくて
匂い有りかナシか。
砂の粒が大きいか細かいか程度。
おからサンドなんて・・・サンドイッチみたい^m^
[ 2007/04/14 04:56 ] [ 編集 ]
おお。わたしもトフカスKが切れたらタブのほうにするか悩んでる所なんですー
今後のリポート楽しみにしています☆
そういえば初めてトフカス頼んだときはボンがぼりぼり食べて大変でした(;´▽`A``、
[ 2007/04/14 10:38 ] [ 編集 ]
e-278dauさんへ
すぴは砂かけしだすと抱えてトイレから出すようにしてたら砂かけしなくなりました(^^ゞ
リュリュはかなり掘り堀りするけど、置いてる場所が洗面所なので多少飛び散ってもご愛嬌にしていますi-229
数日使ってみて、タブの方がチッコ玉を人間トイレに運ぶ際に崩れにくいような気がします。
4袋買ってるのでしばらく併用していきます^^


e-278にゃんたろうさんへ
トイレは絶対2個ないとダメですね。
うちは昼間誰もいないからi-229
おからも、臭いがするのはすぴもダメでした。
でもこのトフカスシリーズはおから臭くないので大丈夫でしたよi-234
[ 2007/04/14 19:04 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
うちは猫砂を選ぶ際、安全、色が白、トイレに流せるってのを条件にこの砂に決定したんです^^
猫も人間も満足してたのでずっと変えなかったんだけど、今後ももっといい製品が出てくるといいなぁ~~i-194


e-278あやさんへ
ボン君、今はもう食べなくなったのかな??^m^
おから砂を食べるって話、良く聞きますねi-202
しばらく使った感想なんですが、タブ・・・なかなかイイかも!って感じですi-234
[ 2007/04/14 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/70-c5db5a8f

いくつかのブログでお試し記事を見たのでご存じの方も多いかな?ペグテックのHPから試供品を1袋送ってもらって、トフカスタブを試してみまし...


