{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歓送迎会@西中洲 黒船 

歓送迎会の季節ですね。

うちの部署も一人旦那さんの転勤により退職するメンバーがいるので、引継ぎの新人さんが入ってきました。
それで昨日は歓送迎会だったんですが、ちょうどシーズン中でさらに金曜だった為か、なかなか予約が取れず幹事さんがすごく苦労したようです

それでなんとか予約が取れた炭火焼鶏 黒船 西中洲店に行ってきました

☆4000円飲み放題コミ宴会コース

・・・なんですが、お話に夢中でいきなり小鉢とカワハギの姿造りを撮り忘れてしまいましたっ
姿造りは肝も付いてたし、身もコリコリしておいしかったです^^
カワハギってちょっとフグっぽいですよね

0413-2
さらにサラダも半分食べた状態で撮影・・・
筍なんかも入ってて、春を感じるサラダでした。


0413-1
豚バラ。厚みもしっかりあってほどよい塩加減でした^^


0413-3
これは・・・何だっけ??鶏なのは確かです。
お店の方の説明とか全く聞いてないです・・・
でもまあ飲み会ってのはこんなもんですよね


0413-4
豚の角煮、もろみソース。
かなり大きいブロックで、トロトロでおいしかった
筍やフキが季節感を出しています


0413-5
蒸し物。・・・これまた説明を聞いてないのですが・・・
下に結構大きめのサワラだったかのお魚が敷いてあり、上にはレンコン擂って蒸した感じのフワフワなシロモノが。
餡もたっぷりかかってて、なかなか新しい感じのお料理でした


0413-6
揚げ物2種。
スパイスの効いた鶏の唐揚げと、お魚のあられ揚げです。
あられ揚げはお魚を丸ごと揚げてておいしかった


0413-7
もずく雑炊。
真ん中に梅干が入ってて、混ぜ混ぜしてちょうどいいような塩加減で作っていました。
でも私は梅干がダメなので最初に取り分けて、ポン酢を入れて頂きました^^


0413-8
デザートのチーズケーキ。
飲み会でちゃんとデザートがあるのは嬉しいですね


飲み放題で、お飲み物の種類もいっぱいあったし、12人だったんだけどちゃんと個室だったし、会社の飲み会にはもってこいのお店でした。
実は宴会コース以外のお料理がすごくおいしそうだったので、それがかなり気になったんですけどね。。。


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡グルメ情報へ
福岡グルメ情報
スポンサーサイト

九州では当たり前とも言えるような
おいしい豚バラを焼いてくれる店を知らないな。
(知っている限りでは。。。)
だから豚バラでは満足した記憶がありません。
うう(T.T
[ 2007/04/14 18:44 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃんさんへ
福岡もおいしい焼き鳥やさん、出来てますよ^^
八兵衛ってところが好きなんだけど、こっこ家ってとこも行きたいなぁ。。
おいちゃんちの周辺のおいしい豚バラ・・食べてみたい~i-233
[ 2007/04/14 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


