{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫ベッド第2弾!ようやく完成~ 

えーーと・・・とりあえず1コだけ完成しました

0415-1
でも・・・底を38センチにしてフチを太めにしたら、めっちゃ大きくなっちゃいました


0415-2
今回の柄はりんごちゃん&ギンガムです
作成中のもう1コは色違いになります^^


0415-3
すぴはこの大きさにちょっと戸惑ってる感じ
でも毛繕いしたりして、くつろいでる場面もありました


0415-4
リュリュはこの大きさを満喫してました
足も伸ばせていいみたいね


0415-5
早速お手手ぴよ~~ん&のっぺらぼうをご披露

今回、ちょっと作成に時間がかかったのは理由があります。

少しでも長く使えるように、お洗濯対応仕様にしたんです。
綿が入ってる状態でお洗濯したら、綿がヨレたり大きすぎて洗濯しづらいので、綿を簡単に取外し出来るようにしました。


0415-6
これは裏で、底をまつる前の状態です。
ゴムを入れて簡単にざっくりまつれるようにして、綿はキルト芯にくるんで詰めました。
お洗濯時は、簡単にまつった糸をほどいて、キルト芯のままスポッと綿を取れます。
また、底も綿は詰めずキルト芯を挿んだだけで、クッションは別に作りました。


0415-7
クッション部の裏です。
重なった部分から中の内クッションを簡単に取り出してカバーだけ洗えるようにしました。

・・・えーと、遅くなった理由がもう一つ


0415-8
それはもう・・・猫たちの邪魔以外のナニモノデモありません

なんで布や型紙を広げたらその上でくつろぐんでしょう・・・


↓にゃんずの妨害工作にも負けないよう応援ポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫グッズへ
猫グッズ

[ 2007/04/15 02:58 ] 手作りあれこれ。 | TB(0) | CM(9)
カワイイーーー!
すごい可愛いですね!しかもデカイ!
リュリュちゃんはすーっかり寛いじゃって
のっぺらぼうじゃないですか~(笑)
洗えるってのはすごいアイディアですね!
脱帽です<(_ _)>

布を広げればにゃんこが・・・
型紙を乗せればにゃんこが・・・
その状況よ~くわかります。
[ 2007/04/15 09:12 ] [ 編集 ]
みゆみさんおはよう!わ~完成おめでとう!
すっごい可愛い柄だね~。これ、ほんとに可愛いよ!
すぴちゃん戸惑いながらも入って休んでるね。
リュリュちゃんののっぺらぼうまた見せてくれてありがとう!凄い好き!
足を伸ばしてる写真可愛いね~ほんと気持ち良さそう!
あ~私は絶対無理ね。作ろうとさえ思わないもん!
そうそうそれと猫砂。トフカスのタブレット気になってたの。でもいつも買ってる店がタブレット置いてなくって試した事なかったんだよね~。確かに今の最後らへんは粉になってるもんね。
[ 2007/04/15 09:45 ] [ 編集 ]
いや~んv-10とってもかわいい!!!!
すごい!みゆみさん!尊敬、尊敬です!
すぴちゃんもリュリュちゃんもお気に入りじゃないですかぁ!リュリュちゃんなんてのっぺらぼうになりつつあるし♪
かわいいなー!
大きいから伸び~ってしても大丈夫ですね!
ほんとすごすぎです!
[ 2007/04/15 22:22 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ可愛いベッドですね~v-238
スピちゃんが小さく見える特大ベッド
のびのびリュリュちゃんにピッタリv-25
私もリュリュちゃんののっぺらぼう大好きです!!
ビヨ~ンと伸びた前足のボウボウさ加減も大好き!!

我が家のもえも、もちろんボウボウですv-221
[ 2007/04/16 00:13 ] [ 編集 ]
すごぃなぁぁぁ(*'-'*)*・゚☆
かわぃぃ♡って思ったけど、かわぃぃだけじゃなくって
洗濯も簡単に出来ちゃう優れものだったんで2度ビックリ
でした(๑≧m≦๑)
フカフカですぴちゃんもリュリュちゃんも
ご満悦ですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
[ 2007/04/16 01:19 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
ちょっと大きすぎましたi-229
なので色違いのもう一つは少し小さめに作ろうかと思っています^^
しかしホント、猫って何かを広げると絶対に乗りますよね・・・i-232i-202


e-278ちかさんへ
ありがとう~~
このりんご柄、すごく安かったのと、夏に向けて白地がさわやかだから選んだのi-264
それとタブレット砂は結構イイ感じヨi-234
すぴリュリュは元々そんなに砂を飛び散らせる方じゃないんだけど、タブの方は全くトイレの外に散ってないからi-236


e-278モッチさんへ
ありがとです~~^^
今回はミシンで縫ったので、結構簡単に出来たんだけど、色々試行錯誤してるうちに時間がかかってしまいましたi-229
もう1コも途中なんだけど、ゲームに夢中になってるのでしばらく完成しないかもi-201
[ 2007/04/17 02:03 ] [ 編集 ]
e-278ひなもえママさんへ
大きく作ったからといって一緒には入ってくれないのが残念なんですよねぇ・・・i-203
リュリュののっぺらぼう、意外な人気にビックリです(^^ゞ
もえちゃんもぼうぼうなんですね^m^


e-278azumiさんへ
やっぱりベッドも使ってるうちに汚れてくるので、簡単に洗えたり綿の取替えが出来たらいいなぁ~と思って作ってみましたi-236
ちょっと大きくなりすぎたのは失敗ですケドi-229
[ 2007/04/17 02:09 ] [ 編集 ]
凄い!とっても可愛いですね^^
ビッグサイズに横たわるりゅりゅちゃんセレブな感じe-267
いつかこのベッドに姉妹で寝てる姿とか見てみたいです☆
[ 2007/04/18 09:54 ] [ 編集 ]
e-278あやさんへ
いやぁ。。。あやさんのベッドに比べたら・・・i-201
まあ愛情は詰まってますのでi-176
ベッドに一緒に・・・は、なかなか難しいかもi-229
[ 2007/04/19 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


