{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニャッパ試してみました♪ 

旧ブログすぴまんんこだわり開始から4/9で2周年だったことに最近気付きました

こんなに長く続けられてるのも、ひとえに訪問してくださる皆さんのおかげです。
今後とも末永くすぴリュリュを宜しくお願い致します


さて、話は変わって最近仕入れたニャッパを育ててみましたのでご報告いたしま~す
このニャッパは有機・無農薬・エコ素材使用に拘った 大麦若葉 の猫草らしいですよーー

0422-1
こんな小さなBOXになっています。

0422-2
上部を繰り抜くと、中は土、種、保水用のコットンがセットされています。

このままお水をあげて数日経つと・・・


0422-3
こんな感じに育ちました~~

もっとギッシリ育つみたいだけど、待てずに早速あげてみました(^^ゞ

0422-4
やっぱりすぴがすごい食い付きですっ
(リュリュはすぴに釣られてやって来ただけデス)


0422-5
リュリュ:すぴねいちゃん、なんでそんなに夢中なんでしゅか
 

0422-6
リュリュ:すぴねいちゃ~~ん。。。ちょっと夢中すぎてコワイでしゅよぉ。。。



リュリュが引いちゃうくらいのすぴの食い付きに、
丸ハダカになる前に取り上げました

0422-7
こんなんなっちゃいました~~


やっぱり野菜嫌いのリュリュは全く口にせず、カイワレ好きのすぴにはバツグンの食い付き。
・・・という予想通りの結果でした~


猫草の目的はやっぱり毛玉対策が一番。
最近、すぴは特大の毛玉をウゲする事が時々あるのであげてみましたが、何故か猫草後はウゲしてないです(^_^;)
ウゲしやすくする為にあげたのになぜ??
リュリュは全く毛玉を吐いた事がありません。
それもまた心配なので、猫草食べないリュリュにはまたヘアボールジェルをあげることにしよう・・・



↓野菜好きのすぴにポチッと一票♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫用グッズ・フードあれこれへ
猫用グッズ・フードあれこれ

[ 2007/04/22 02:55 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(14)
うわ~2周年おめでとう!!それにしても2年って凄くない!!凄いよ~!だって仕事しながら2年だよ~感心しちゃう~これからも可愛い写真と美味しそうな料理楽しみにしてますね。
ニャッパって初めて見たよ~。箱が結構大きいんだね~。
有機で無農薬ってとこが嬉しいね~。
猫草、うちのタマが全然食べないからもう一切与えてないの。
そうそううちもぷぷが久々に毛玉吐いたよ~。うち毛玉対策のご飯もしてないし良くないのかな~。
リュリュちゃん見に来ただけで全然興味なさそー!
おまけに遠巻きで見てるし(笑)
すぴちゃんそんなに気に入ってくれたのね。買ってよかったね~。
猫草って吐くのを促すものかと思ったらそうじゃないんだ~。
[ 2007/04/22 09:39 ] [ 編集 ]
ニャッパ、人間も食べる大麦ってことで我が家も栽培してます。
去年初冬に種まきしたした分が、穂をつけもう直ぐ収穫できそうです(笑。でもホントです)。プランターに蒔いたからだと思います。
[ 2007/04/22 11:50 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございますぅ。
これからもすぴちゃんとリュリュちゃんの活躍を期待してます。
うちのきなこも草 ぜんぜん食べません。
リュリュちゃんと同じで興味ないようです。
[ 2007/04/22 16:40 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。
ニャパってなかなか面白い名前ですね。
うちのも猫草よくハミハミしてますが、だからって吐いたことはないです。むしろ、ウンチに猫草がでていたりします。
換毛期のこの季節はうちもジェルは必須です。
[ 2007/04/22 21:29 ] [ 編集 ]
ブログ2年目ですかぁぁ(๑≧m≦๑)
すごぃなぁぁ!!
私も見習わなくってゎ(・∀・)
最近毎日更新!なんて思ってたのに
忙しい訳でも無いくせにサボることが
チラホラ出てきて。。(・´ω`・;)
ダメですねぇ~
猫草のニャッパってかわぃぃですね(@´ω`@)
スピちゃんの食い付きっぷり♬
リュリュちゃんゎ嫌いなのかなぁ??

[ 2007/04/23 02:49 ] [ 編集 ]
お!その名も「ニャッパ」ですか!
イイ~ネーミング^^b
家にお日様が入るようになったので
うちもそろそろ猫草育てっようかな~?
種、まだいっぱいあるし^^
すぴちゃんはさすが!って感じですね。
食いつきがイイ(笑)
やっぱりカイワレとかいちごとか好きだから
猫草は当たり前に好きなんでしょうね。
リュリュちゃんの引いてる姿に笑いました~
リュリュちゃんもお食べ~~~♪

[ 2007/04/23 10:12 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます!
と、みゆみさんの記事を読んで私も『ハッ!』と
しました(笑)私もなんですね^^;

すぴちゃん、以前の記事で貝割食べていて驚いた
のですけど、猫草を食べると思えばわからなくも
ないかも!?(でも貝割ってピリッと辛いですよねv-356)
すぴちゃんとリュリュちゃんの反応に差があって面白い^m^

猫草も、ASHとモモが無反応だったのでそれ以来
買ったことなかったのですけど、フレッシュフロー
同様、もしかしたら今なら誰か食べてくれるかも♪
[ 2007/04/23 21:58 ] [ 編集 ]
e-278ちかさんへ
なんだかだらだらと2年続けてきたって感じなので、もうちょっと写真の腕を磨いて、お部屋もキレイにしてもうちょっと見栄えのするブログにしたいんだけど・・・・なかなか難しいなぁ~i-229
ぷぷちゃん毛玉吐いたんだね~i-101
換毛期だからねぇ。。
猫草は吐くのうながすのよ~正解~。
すぴは猫草無くてもウゲするから、猫草あげてもうちょっとスムーズに吐ければと思ったんだけど、その後ウゲしてないんだよねーーi-203


e-278ぽうのお世話係さんへ
ニャッパを収穫i-198
それはスゴイ~~i-199
収穫した麦をさらに蒔いたら猫草畑ができそうですね^^
[ 2007/04/23 23:23 ] [ 編集 ]
e-278ikoさんへ
ありがとうございます^^
きなこちゃんはお庭を散歩できていいな~~と思ってましたが、草は食べないのですねi-179
やっぱり一緒に産まれたら嗜好も同じだったりするのでしょうかね~i-237


e-278jascatさんへ
ウンに猫草・・・ププ^m^
猫は草を消化出来ないっていいますから、そのまま出て来ちゃうんでしょうねi-229
うちもすぴはウゲ女王なので、そろそろジェルをあげようかと思っていますi-203
[ 2007/04/23 23:43 ] [ 編集 ]
e-278azumiさんへ
無理せずマイペースで続けてきたので、2年続いたのかなぁ~~??
でもやっぱり親バカだからかもですi-237
すぴは草系は結構好きみたいです^^
リュリュは磨り潰したり跡形が無い状態じゃないと野菜も食べないので、草もダメでしたi-202


e-278さなちんさんへ
さなちんさんとこでは猫草もいっぱい育ちそうなイメージi-1
今度はカイワレを猫草のように育ててあげてみようかなi-237
リュリュは興味はあるみたいでしきりに匂うんだけど、お口を開けようとは絶対にしませんでしたi-229
[ 2007/04/23 23:52 ] [ 編集 ]
e-278モモママさんへ
どうもありがとうございます^^・・・ってそうですよぉ!
モモママさんも2周年とっくに過ぎてますっっi-203
お互いに無事に2周年迎えられてよかったですねi-194
そうそう、いっぱいにゃんこがいたら、フードも猫草も「誰かが食べるよ、きっと」的に色々試せそうでいいですねi-235
その分出費がかさみそうで怖いですケドi-282
[ 2007/04/23 23:56 ] [ 編集 ]
先日は温かいコメントありがとう!
とても励まされました!頑張りますね~
それと2周年おめでとうございます!凄いなぁ~
尊敬しちゃうわぁ~わたし続けれるかしらぁ~
毛玉気になりますよね~猫草食べだしてメルが2度ほど
吐いてたけどな~クーとモウは美味しそうに食べてただけ?
すぴちゃんに釣られて来ただけのリュリュちゃん可愛い!
[ 2007/04/24 17:35 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございます。
いつもためになる情報をありがとうございます。

毛玉ですが、
なにかの形で放出されているとよいですね(;・∀・)
この猫草のダンボール具合がいい感じですね。
名前もイカシてます。
[ 2007/04/24 23:30 ] [ 編集 ]
e-278ハルさんへ
メルちゃんはきっと大丈夫だよ!
うちのすぴも1歳にもならない時に「腎臓の数値がイマイチだけどしばらく様子を見て・・・」って獣医さんから言われてビックリしたけど、その後は全く健康だしe-461
毛玉はホント気になりますi-230
すぴはリュリュもナメまくるのですごく毛を飲み込んでるんですよね~~i-201


e-278おいちゃん&かなきちさんへ
ためになる・・・記事を最近書けてないような気が・・・i-282がむばりまっすi-203
毛玉は猫飼いの永遠のテーマですねi-229
この猫草は安全な感じでなかなか良さそうです^^
今やぎっしり生えてマスi-265
[ 2007/04/25 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


