{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長崎阿蘭陀珈琲館@平和 

晩ご飯にうちから比較的近くの長崎阿蘭陀珈琲館に行ってきました。
ここは2度目なんですが、平和の丘・・・というか山の上にあるシックな喫茶店です。

※今日も携帯カメラなので、画像が粗くてスミマセン(^_^;)

喫茶店で晩ご飯、ってのも変な話なのですが、ここはしっかりご飯も食べれる
ちょっと変わった喫茶店なのです。
0503-1
坂をグーーンと登っていくと、突如電飾されたお店が現れます。
レンガ造りの重厚な感じです^^


0503-2
店内は少し暗めで、広さも結構ありゆったりした感じですよ~
写真奥(入り口すぐ)が喫煙席なので、禁煙席ではタバコに邪魔されません。


0503-3
珈琲館らしい立派なサイフォンもありますが、これはただの飾りかな?


0503-4
私のハンバーグ御膳\1365
茄子のお味噌汁、麦飯、お漬物、デザートが付いています。
お肉がフワフワでおいしいんですよ


0503-5
こちらは相方のカツカレーです。こちらも確か\1365だったと思います。
福神漬けとらっきょうセット、デザート付き。
カレーはカツかシーフードの2種類です。
ルーは小麦粉を使ってないとかでサラサラしたタイプでした。


0503-6
デザートのシャーベットです。
珈琲館なのでコーヒーも付いてたら嬉しいんですケドね(^^ゞ


その他にもお食事メニューはありますが、ちゃんぽんが一番人気かな?
相方が前回食べたので一口頂きましたが、おいしかったですよ^^
めっちゃ大きい鉢のような器に入ってきますので、ぜひ機会があったらお試しください。


そのうちできれば昼間に来て、長崎のデザートを色々頂きたいなぁ・・・とメニューを見ながら思いました。
あ、それとここはカレーパンもあって、その場で揚げてもらえるので、相方が1コお持ち帰りしました。\180
でも結局帰りの車の中で食べてましたケド(^^ゞ
揚げたてのカレーパン、最高ですよ♪


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
トラコミュ
福岡の美味しいもの♪



あ!ここ、よくお昼にちゃんぽんを食べにいくお店だv-218。職場から車でわざわざ食べにいくってすが(笑)、月曜はレディースデイv-14なので、少し安いんですよ。ちゃんぽんはすごく丁寧に素材の一つ一つを調理してあってお上品で美味しいですよ。ご存知かしら?ハンバーグやシーフードカレーも美味しいし、霊園が見えるとはいえ、眺めもいいですよね~、ここ好きです。
[ 2007/05/05 10:51 ] [ 編集 ]
カツとかカレーとかってのは、
私の永遠の大好物。
ヨダレが分泌しました。
トップの画像、油絵調でカッコイイですよ。
[ 2007/05/05 13:40 ] [ 編集 ]
e-278jascatさんへ
おお~~!
jascatさんの御用達でしたかi-237
ちゃんぽん、相方のをちょっとつまんだだけなので、今度は注文してみようっとi-203
夜にしか行ったことないので、昼間に行ってみたいんですよね~~i-277


e-278おいちゃん&かなきちさんへ
おいちゃんさんはカツの記事を何度か書かれてましたねi-236
私はハンバーグ好きなので、ハンバーグがあるとそれをつい注文しちゃうのです(^^ゞ
リニューアル画像、お褒め頂きありがとうございます<(_ _)>
[ 2007/05/05 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


