{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別会一次会~二次会@大名 

5/11、5年半一緒に働いてきた同期の女性が旦那さんの転勤(東京)の為に退社しました。
これで同期の女性は一人もいなくなっちゃった。。。
あとは男子が2人。
・・・やっぱり同期のコが辞めちゃうというのは残念だし寂しいけど、
ネガティブな理由じゃないので、前途を祝したいという気持ちの方が大きいかな。
God bless you!!

・・・ということで5/11は送別会でした。

0512-1
大名の旬創酒庵 かくれ家にて。


0512-2
薄いタペストリーみたいなので区切られていて個室感ありました。
また掘りごたつなのも嬉しい要素。
今回は飲み放題付きで\3500のコースになったようです。


0512-3
天然魚刺盛3種 
かつお、ぶり、アジでした。大きめに切られていてプリプリでした


この間にオクラとトロロのネバネバサラダがあったんだけど撮り忘れました
別添えのとろろをかけて食べるサラダで、ネバネバ感がよかったです


0512-4
糸島産豚肩ロースの香味焼
甘めの味付けで、オニオンスライスとぴったりといった感じ。


0512-5
海老と茄子のマッシュポテト焼
グラタンソースにマッシュポテトが混ぜられて焼かれたという感じ。
小エビがいっぱい入ってました!


0512-6
手造りさつま揚 青唐添え
えっと・・・私はカマボコやちくわなどの練り物がダメなのでこちらはパス


0512-7
嬉野温泉湯豆腐
撮り忘れに気付いて途中で撮ったので、ほとんど食べられちゃった後です
嬉の温泉の豆腐は特別な温泉水と一緒に火にかけると溶けるんですよね~
最近はスーパーにも豆腐と水と別々に売ってるので時々買っておうちで湯豆腐したりします。


0512-8
本日のパスタ
オイル系のパスタでした。
居酒屋さんでのシメは、パスタじゃなくてご飯系がよかったなぁ。。


0512-9
レモンのシャーベット
この味、みんな以前食べたことあると言っていて、私もそう思ったんだけど
誰一人それが何だったのか思い出せませんでした
うーーん、気になる。。。


ここで1次会は終了。
私は会社の飲み会は絶対1次会までで帰るのですが、今日は同期の送別会なので、
特別に二次会まで出席!

*********************************************************


0512-10
二次会は国体道路まで移動してSAKURA SAKURAへ。
レストランバーですね。バーに来るなら居酒屋で飲まなければよかった失敗!


0512-11
みんなもうお腹はいっぱいなので、とりあえずボトルでワインを。


0512-12
チーズ盛り合わせ。
もうホントお腹いっぱいなので、カマンベールだけちょっと頂きました。


0512-13
いちばんエライ人が私が嫌いなタイプのワインばかり注文するので、
私は別でシングルモルトを注文しました。グレンモーレンジです。
ああ・・・久々のシングルモルト。。。かなりウマいです


0512-14
こちらは両隣の男子が注文した黒ゴマのカッサータ。キレイ!


0512-15
こちらは私が注文したサクラの和パフェ。
私の周りだけデザートだらけになって、ちょっと周りの冷たい視線を受けたような・・・


0512-16
イベリコの生ハム。
甘いものを食べてちょっとお腹が空いてきたね・・・ということで注文。
けっこう塩味きいたタイプでした。お酒と合う~

0512-17
スズキのお刺身。


0512-18
せせりのグリル。
これはなかなかおいしかったです^^やっぱせせりはおいしい


・・・ここで夜中の12時だということに気付いた
久々に午前様だよ~
退社するコはけっこうさっぱりしていて笑顔でお別れできて良かった。
ホント、東京で楽しい日々を送って欲しいと切に思います。


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
にほんブログ村 トラコミュ 福岡の美味しいもの♪へ
福岡の美味しいもの♪

レモンのシャーベットの件、気になりますね。
判明したら、教えて下さい。
[ 2007/05/13 22:29 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
思い出せないんですよね~~
なんかジャンクな昔なつかしの味だったんですケド・・・e-263
[ 2007/05/14 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


