{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くりくり。 

リュリュのお目目は横から見ると・・・
0516-1
なんだかメルヘンチックですが・・・


正面から見ると・・・
0516-2
まんまるクリクリです


さて、今日はネタが無いのですぴリュリュが普段うちではどのように呼ばれているかをご披露します。
頻度の多い順で記載しております。
●すぴ
・すぴ
・すぴまる
・ぴ
・すぴまん

●リュリュ
・リュリュまる
・るるまる
・リュリュ


すぴは自分の名前を完璧に分かっていますが「ピ」だけでも反応します。
やっぱり半濁音を名前に入れて正解でした。
ブログ始めた頃の「すぴまん」では最近はあまり呼ばなくなりました。
すぴもリュリュもうちでは何故か「まる」を付けて呼ぶことが通常です。女の子なのに・・・
もし今ブログを始めたとしたら「すぴまるとりゅりゅまるのこだわり」になっていたことでしょう。
ちょっと長いナ・・・



↓すぴリュリュの呼び名に納得されたらポチッとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 トラコミュ 猫の目 CAT'S EYEへ
猫の目 CAT'S EYE


[ 2007/05/16 23:59 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(5)
あははは!正面からのお目目かわいいなー!
何故かふくろうを思い出しちゃったです(笑)

名前って決めても呼ぶうちに色んな呼び方になりますよね!
うちも「ポ」がついてれば反応します。
ぽっちん、ポチ次郎、ポチ子、ポポ子、ポツコ、ポポ太、など。たまにポチと犬のようにもなります。
すぴちゃんも「ぴ」で反応しちゃうんだね!
でも最終的にはやっぱり名前が一番反応してくれてるかもなー!
[ 2007/05/17 20:18 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんの目は黒目が大きくてまん丸ですね!
ちょっとびっくりしているようにも見えますね。
呼び名の「ぴ」って、すごくウケました^^
一文字だけで反応してくれるようになったら、なんか嬉しい
ですね~。うちは最近はコテちゃん/トンちゃんが多いかな。
[ 2007/05/18 18:15 ] [ 編集 ]
e-278モッチさんへ
そうそう、リュリュってほんとフクロウにそっくりなので、最近めっちゃ掛川花鳥園に行ってみたいと思ってたとこなんですよーー!
ポポちゃんもポ系で反応するんですね^^
やっぱり半濁音って猫は覚え易いのかなi-237


e-278お母はんさんへ
リュリュの写真は夜撮ったので、瞳孔が大きく写ってホントにまんまるになりましたi-179
すぴはホント、「ぴ」だけで呼んで全然OKです^^
コテちゃん、トンちゃんはなんだかリズム感たっぷりな呼び方ですねi-185
[ 2007/05/18 23:33 ] [ 編集 ]
すごく丸々な黒目が撮れましたね。
そういえば、りゅりゅちゃんが大人っぽくなってから、
お耳のあたりがモコモコしてきて、
ツノみたいでかわいいですね。^^

幼猫時代のリュリュちゃんと比べると、
ずいぶん大人になったなあと、いつも思うのでした。
[ 2007/05/18 23:47 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
リュリュの耳が角・・・i-237ほんとだぁ!!
子鬼みたいですね^m^
リュリュは体は大きくなったけど、すぴと比べるとまだまだ童顔かな^^
[ 2007/05/19 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


