{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃった。 

totoも当たんなかったのに買っちゃったよ。。。Nikon D40レンズキット。。。まだ未開封ですが・・
0521-1

はい、私の座右の銘は「思い立ったが吉日」です・・・というのはウソです。・・あ、いやどうだろ。

先日からデジイチ欲しい病が発症しておりましたが、今日会社帰り、一時しのぎにカメラ屋に下見にいったんですよ。
ほんの下見に。
そしたら即座に店員さんに声をかけられちゃって、ちょっといい感じの店員さんだったもんで「これって安くなるんですか?」なんて話しちゃったら、な~んかイイ感じに交渉できちゃってですねーーー

0521-2

価格.COMの最安よりも安い価格になって(壊れたカメラの下取りを入れてだけど)、さらに交渉がんばったら三脚、カメラバッグ、レンズフィルター、液晶フィルム、ブロワーをおまけに付けてくれるっていうんで・・・・・
・・・って相方に電話で相談したらOKが出まして、でも私は1万出しで、残りは相方が出してくれるってことで
まあ8月の誕生日の前倒しってヤツです。ヤター!


2つレンズが付いてるダブルズームキットにしようか迷ったんですが、望遠ってすぐには使わないし、それまでこのレンズでまず慣れて、そのうち望遠欲しくなったら手ブレ補正付きのVRレンズの中古でも買おうと思ってとりあえずレンズは1コ。

0521-3


んで何故かまだカメラ買う前からNikon D40 マスターガイドをアマゾンで注文しちゃってたので、届くのが待ち遠しいのですヨ(^_^;)

でも今週は何かと忙しくてマニュアルさえ読む暇ないかもーー
デジイチ画像をお披露目するのはしばらくかかりそうです


・・・って新品なのに箱はすぴの歯型だらけ・・・


↓デジイチに異様な反応を示すすぴにポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[ 2007/05/21 23:59 ] にゃんずグッズ。 | TB(0) | CM(6)
おぉっ!
D40ですか、いいな~~(^^)
しかも相方さんがけっこう助けてくれたんですね。羨ましい~
私なんて前に「誕生日プレゼントにデジ一なんていかが?」って聞いたら
「そうだな~プレゼント4~5年分かな?」 だって。
そんなら自分で買うわ、、、って未だに買えないんですけどね(^^;)
いっぱい写真をアップしてくださいね。
今後の参考にさせてもらいます♪
さて、ドリームジャンボ買いに行かなくては(笑)
[ 2007/05/22 12:47 ] [ 編集 ]
いいなぁ~、BIGなお買い物。
くじって、当選発表までに夢が膨らみすぎちゃって、
外れたとしてもその夢だけ残っちゃいますよね。
でもその夢も含めて買っているんだって、前向きに考えています。
、、話がそれてしまいましたが、先日急にうちのお父はんが
「デジタル一眼ってやっぱいいのかな?」なんて言い出した理由が
わかりました。きっとみゆみさんの所をのぞいたのでしょう。。

また新しいカメラで撮影した写真のアップ、楽しみにしてます♪
[ 2007/05/22 19:16 ] [ 編集 ]
わぁ~(・∀・)いいなぁ~v-22
みゆみさん、良かったですねw
すぴちゃんも嬉しそうv-354
写真アップ楽しみにしています♪
[ 2007/05/22 19:38 ] [ 編集 ]
わ~!!!!!!いいなー!
念願のデジイチ!
はやく触りたいでしょ♪
これで、かわいいスピリュリュちゃんとってぜひ記事になるの楽しみにしてます♪
私もいつか!!!!!
[ 2007/05/22 20:15 ] [ 編集 ]
e-278dauさんへ
いや~、このD40はほぼコンデジと同じくらいの価格で買える唯一のデジイチですので、ちょっと早い買い替えのつもりで(^_^;)
でもやっぱりちょっと触ったら別のレンズ欲しくなりますねi-203
デジイチはそういう危険がつきものですi-229
私も次はジャンボに賭けますi-216


e-278お母はんさんへ
BIGっていってもですねーー普通のデジイチの半額位のお値段なので、かなりおススメっすよ~i-189
マニュアル見る前に撮ってみた写真をUPしましたが、期待が膨らむ感じですi-194
キムタク台詞の「やっぱい~わニコン」を連発しちゃいますi-237
[ 2007/05/23 03:00 ] [ 編集 ]
e-278アスさんへ
ありがとうございます~~!
念願のデジイチなので、しっかり勉強して宝の持ち腐れにならないようにしないとi-203
天気のいい日に外で撮りたくなりますね~i-1


e-278モッチさんへ
コワゴワ触ってみました~~!!
やっぱ、値段は安くてもデジイチなんでちょっと触るのも緊張しちゃいますけど、その分写真が楽しくなりそうな予感ですi-233
モッチさんもお引越しの時にお引越し記念としてぜひぜひi-197
[ 2007/05/23 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


