{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試し撮り。 

昨日ほぼ衝動買いしてしまったD40。

さっき帰宅して、まだマニュアルほとんど見てないんですけど撮ってみました。
0522-1

夜の室内だから、多分なんかしないとイマイチきれいにならないんだと思うけど、
マニュアルのどこを見ればいいのか分かりません

0522-2

とりあえずピントは合ってるようなイマイチなような・・・(^_^;)


0522-3

Nikon D40 マスターガイドもさっき届いたので今日から勉強~~
(そのガイド本が入ってたアマゾンの箱でマッタリ中のすぴ)


0522-4

デジイチ特有の背景ぼかしでも、うちの散乱したカウンターの上は隠せませんでした
掃除しよっと。



↓掃除をしてから写真を撮りましょう・・・とぽちっ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[ 2007/05/22 20:21 ] カメラ関連。 | TB(0) | CM(18)
いいなー(´ρ`)
綺麗だな(・∀・)
すっごいくっきりしてますよね!

今後が更に楽しみです。
[ 2007/05/22 23:10 ] [ 編集 ]
イエ~イD40(*^ー^)人(^ー^*) ナカ~マ!
良いカメラってね・・・残酷よ。
だってバックの乱雑までもキレイに写しちゃうんだもん。
おかげでボツ写真増えたわ~。
だってよりによって散らかったところで
面白い事するんだもんなぁ~~~。
[ 2007/05/23 05:26 ] [ 編集 ]
くっきり綺麗ですね~。
デジイチ購入ブーム(?極めて一部)ですが、我が家の相方さんの去年からの欲しい病が悪化しそうです。

これからの、ベストショット楽しみにしてます。
[ 2007/05/23 08:57 ] [ 編集 ]
こんにちは。(以前保護にゃんの時にコメントさせていただいたゆうです。その節はおせっかいを失礼いたしました)

写真、とっても綺麗に写っています。
毛の流れや毛並みがはっきりと綺麗にみえます~。
すぴちゃん、リュリュちゃんの美猫っぷりにますます
目が離せなくなりそうです。
のっぺらぼう顔がとってもツボで密かなるファンです(笑)
これからも、のっぺらぼう・・・お願いします!
[ 2007/05/23 09:26 ] [ 編集 ]
わーー!!!デジイチだー!!!
欲しい欲しい欲しいよー!!あ~でもお金がありましぇーん!!
こういうのってマニュアルとか見るの凄く面倒なんだよね。今のデジカメだってまったく見ないでやってるし(笑)
わー!!!最後のショットなんか凄く綺麗!
後ろがぼやけてていいねー。わ~やっぱりいいね。
これからのショットめっちゃ楽しみにしてますー!!
[ 2007/05/23 10:19 ] [ 編集 ]
わっ!!デジイチ!!
私は重いのが無理なのと説明書とか読まない怠け者なので
むりかなぁ・・・。
でもとっても鮮明で綺麗ヾ(≧∇≦)〃やっぱり背景のボケ具合がちがいますねー

最後のオチが人事とは思えず一人笑いです(笑)
[ 2007/05/23 11:37 ] [ 編集 ]
やはり違いますね~
いいなぁ~次に欲しいのはうちも一眼レフだな!
いつになるやら...
[ 2007/05/23 15:42 ] [ 編集 ]
いいな~凄い綺麗(*^ω^)
背景ぼかしとかやってみたい~
うちも隠したいところがいっぱいだし(笑)
最後の写真が一番好きです★
[ 2007/05/23 19:05 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
夜の室内、フラッシュ無しでこれだけ撮れたらなかなかいいかもです。
しかもマニュアルまだ読んでないしi-229
既に望遠も欲しくなってしまっている今日この頃ですi-216i-202


e-278さなちんさんへ
D40仲間としてこれからもよろですーーi-237
そうそう、いいカメラを持って分かったんだけど、ステキなブログの方々ってカメラだけじゃなくお部屋もステキなんだと・・・i-241
とりあえず掃除しなきゃ・・・i-203
[ 2007/05/23 20:57 ] [ 編集 ]
みゆみさん、デジイチ買ったんですね!
いいな、いいなぁ~~~!
とってもいい写真が撮れてますよ^^

私は腕もないくせに、デジイチ欲しい。。。なんて思ってますがw
やっぱり、みなさんのいいお写真を見ると欲しくなっちゃいます(笑)

プレゼントしてくれる、ステキな相方さんがいて羨ましいです~~~^^

[ 2007/05/23 21:19 ] [ 編集 ]
e-278ぽうのお世話係さんへ
デジイチブーム、この辺で爆発しそうな予感・・・i-193
ぽうちゃまのデジイチ画像、ぜひ見てみたいですーi-233


e-278ゆうさんへ
お久しぶりです^^
保護2にゃんも相変わらず相方の職場で元気に過ごしていますよi-101
美猫に写るようにちゃんと腕を磨かなきゃi-234
のっぺらぼうリュリュのファン、意外と結構いるんですよ~i-235
[ 2007/05/23 21:19 ] [ 編集 ]
e-278ちかさんへ
私もずっとデジイチ欲しいと思ってたんですが、10万以上すると思って手が出なかったんですが、このD40はその半分のお値段なのでちょっと思い切って買っちゃいましたi-237
でも宝の持ち腐れにならないようにちゃんと使えるようにならなくっちゃi-203


e-278あやさんへ
このD40は小さくて軽いので使い易いですよーーi-234
あとオリンパスのE-410というのもさらに小さくて軽いので迷ったんですが、安い方のこちらにしました^^
お部屋はちゃんと片付けないと折角の写真が台無しですねi-237i-201
[ 2007/05/23 21:34 ] [ 編集 ]
e-278ハルさんへ
いやぁ、私はハルさんみたいにお家が欲しいですi-229
こればっかりは難しいですがi-205


e-278アスさんへ
望遠があったらもっとキレイに写るみたいなんですが、しばらくはキットレンズで我慢ですi-179
私も最後の写真が好きだったので、散乱してる部屋が写ってるのにUPしちゃいましたi-235
[ 2007/05/23 21:41 ] [ 編集 ]
e-278mariさんへ
私も写真の腕なんて無いけど、デジイチ買っちゃいましたよ~i-229
でもデジイチって、腕は無くてもそれなりに写る感じがします^^
ようは慣れだと思うので、いっぱい練習してコツを掴みたいと思いま~すi-194
[ 2007/05/23 21:43 ] [ 編集 ]
あらん、スピさん、リュリュさん、リラックスしてるわの~
一緒に箱に入れてほしす。

みゆみさん素敵なお買い物したすわのねえ!
チャオも電気製品は直感・勢い買い多いすの。一緒す。

これからますます写真撮るの楽しくなっちゃすこと受けあいね。
チャオうらやましよ~
[ 2007/05/24 01:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、ルイ子です。
デジイチって凄いですね。写真の鮮明さが違いますね。
これから、ブログを見るのが益々楽しみになりました!
すぴもリュリュも元気そうですね~^^
[ 2007/05/24 09:44 ] [ 編集 ]
やっぱり、デジイチはすごいかも!
カメラ変えたのわかりますもん!!
すごく綺麗だわ!モデルもいいしね♪
いいねーーー!!!!
勉強したらもっともっときれいな写真とれそうですね!
ぜひ頑張って!
私も引越し祝いに買っちゃおっかなー!
仕事場の人の彼女が不動産ってのを知りまして、今、わがままいいまくって探してもらってます。
犬はあっても猫ってないんですよねー!
[ 2007/05/24 14:08 ] [ 編集 ]
e-278chaoさんへ
私も入れるもんなら一緒に箱に入りたいものです^^
電化製品系は新商品出るごとに誘惑の渦ですよねぇ~
chaoさんは写真じゃなくてイラストブログですから、これからもステキなイラストを楽しみにしていますi-189


e-278ルイ子さんへ
いつも見て下さってありがとう~
新しいカメラを買ったら、今までマンネリ気味だった写真も一新できそうな錯覚を覚えますねi-229
私も一気に更新頻度を上げたいところですが、こればっかりはどうかな~i-237


e-278モッチさんへ
カメラ変えたの分かります?だとしたら嬉しいですi-194
きっと引越しと同時にカメラ買ったら、きれいなお部屋で写真いっぱい撮りたくなりますよ~きっと!
知り合いが不動産屋さんというのはかなり有利ですねi-234
いいお部屋が見つかりますように!
[ 2007/05/24 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


