{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

試し撮りpart2 

少しマニュアル読んでみましたので再度試し撮りしてみました。
0524-1
毎度ご好評のリュリュののっぺらぼう画像でつかみはOK?



0524-2
すぴの美しいお顔もくっきり!



0524-3
やっぱり淡い色の毛はピントが合いづらいのかな~??



0524-4
露出とかホワイトバランスとか・・・良く分かりません
でもちょっとずついじって違いを理解していくしかないんでしょうね~

早く昼間に撮ってみたいな~~


そうそう、デジイチに全く興味が無いと言っていた相方は、私よりもハマってパシャパシャ撮りまくってます
でも私よりもヘタなので、今のところボツばかりです



↓既に望遠レンズが欲しい管理人に応援ポチッと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[ 2007/05/24 21:22 ] カメラ関連。 | TB(0) | CM(9)
げっ!りゅりゅちゃん。
かわゆい深海魚だ!
すぴねいちゃんも、しっとりくっきりじゃないでしょうか。

いいなあぁ。。。

しばらくはこのフレーズを目にすることかと思いますが、
どうか気にしないでください。
[ 2007/05/24 22:06 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんののっぺらぼう顔には毎度やられます。
うちの4匹は誰もそうならないですー。
将也の寝顔は友達に「こけしみたい」と言われるけど(笑)

カメラ、覚えれば楽しいですよねー。
我が家では最初ちょっと使っただけで、結局7年前の
私の古いデジカメでばかり撮影しちゃってます。
たまーに一眼の写真もブログに登場してますが。
(最近だと、ひまの保護時の写真を載せた日の
ひまとチューリップの写真)
使わないから全然使い方を覚えません^^;
[ 2007/05/24 22:11 ] [ 編集 ]
あはははOKv-218OKv-218
とってもきれい!
すぴちゃんもとっても美人にとれてますね!
何気ない横顔とかもすごく雰囲気ある写真になってます!
かわいいなーー♪
これからどんどん腕をあげてってくださいねv-91
[ 2007/05/24 23:16 ] [ 編集 ]
どーよ?どーよ?どんな感じよ?
撮るの楽しくなっちゃうよね~。
にゃんこは室内で撮る事が多いから
キレイに撮れると嬉しいよね♪
さなちんも露出とかホワイトバランスとか分かりません。
「え?それってなに?何処をどうするの?」って感じです。
オートにしたときのフラッシュ部分がシュコ!って
立つのがなんか気持ちイイ~。
[ 2007/05/25 01:43 ] [ 編集 ]
リュリュちゃんののっぺらぼう大好きv-344
あとすぴちゃんの顔!!すごい美人さんだぁ~v-354
毛のフワフワ感までしっかり撮れていますね(*^ω^)v-346
[ 2007/05/25 08:05 ] [ 編集 ]
みゆみさんおはよう!!
ありがとう!!私の大好きなのっぺらぼう載せてくれてー!!!
きゃ!!めっちゃ可愛い!!
すぴちゃんのアップめっちゃ可愛いね。
デジイチってレンズ替えるのとか面倒って聞いたけどどうなの?それはそんな事ないのかな??なんか気になるー。
あ~いいなー!
お庭で晴れた日に撮ってみたいねー。違いが凄くわかるかもね!!
[ 2007/05/25 10:47 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
ふふふ・・・怪しい深海魚りゅりゅ丸ですi-276
デジイチの世界へおいちゃんさんを引きずり込むべく、日々写真の腕を磨かなければっi-203


e-278マホさんへ
のっぺらぼうはなかなか評判が良くて私も嬉しいです^^
ひまたんのチューリップ写真、すごく良く撮れてますね~i-262キレイ!
私も公園とかですぴリュリュの写真を撮りたいのはやまやまなんですが、こればっかりは無理ですねぇ・・・i-241
[ 2007/05/25 23:27 ] [ 編集 ]
e-278モッチさんへ
リュリュののっぺらぼう、いい感じでキレイに撮れたのでルンルンi-194
すぴは美猫なのになかなか写真にちゃんと撮れなかったんですが、今回はいい感じです^^
この調子でがんばりまっすi-234


e-278さなちんさんへ
そうそう、撮るの楽しくなっちゃうねーー!
さなちんさんみたいに戸建で外もキレイだったら外で撮りたくなっちゃうよねi-1
露出とか、絞りとか、きちんとやったらすごくいい写真が撮れるんでしょうね。
今はバウンス撮影にちょっと興味アリですi-68
[ 2007/05/25 23:34 ] [ 編集 ]
e-278アスさんへ
今回はのっぺらぼうぶりが控え目でしたが、思わぬショットが撮れました^^
猫は白い毛が白飛びしそうになるので、なかなか難しいようですi-101
フワフワ感、もうちょっとキレイに出せるようにがんばりますi-236


e-278ちかさんへ
のっぺらぼうはいつも偶然撮れるんですが、今回はデジイチで撮れてラッキーでしたi-237
デジイチの醍醐味はそのレンズ交換だと思うので、面倒ってことはなくて楽しいものなんじゃないかな?
でもその肝心のレンズがめっちゃ高いので、私はまだ1コしか持ってないのよi-229
とりあえずあと1コは欲しいんだけどねーーi-201
[ 2007/05/25 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


