{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BALS TOKYO CAFE@VIORO 

今日は北九州から遊びに来たお友達とお食事の予定。

その前にちょっとVIOROでお買い物して、そのVIOROの中にある
BALS TOKYO CAFEに寄ってみました。

ここは日本茶を急須で出してくれると聞いていたのでちょっと興味があったんですよねー

残念ながらソファ席はいっぱいだったのでカウンターにて。
ソファ席はいろんなタイプのソファがあって、なかなか寛げそうな雰囲気でしたのでちょっと残念


メニューは煎茶やほうじ茶などの日本茶がメインで、スウィーツもお汁粉やみつ豆、
アイスなど色々あり、お茶&スウィーツのセットにすると\1050。

0526-1
こちらは友人チョイスのアイス2種&熊本の煎茶(詳しい名前は忘れました^^;)。
アイスは数種類から選べます。こちらはブルーベリーヨーグルト&塩羊羹・・・だったかな。
味見させてもらったけど、羊羹の細かい角切りが入ってておいしかったです^^


0526-2
私は杏仁豆腐&手摘み煎茶(こちらも詳しい名前は・・・^^;)
杏仁豆腐は私好みの柔らかさで、ツルツル^^

お茶は目の前で一煎目は入れてくれます。
ポット入りのお湯を頂けるので、二煎目以降は入れ方を教えてもらって自分で入れます。

煎茶はやっぱりぬるめのお湯で入れると甘さが出ますね。
自宅ではつい沸騰したお湯で入れてしまうのでいかんです。


蛇足ですがお茶を入れてくれるお姉さんが一人しかいなかったので、ちょっと大変そうでした
平日に行ったほうがおいしいお茶が楽しめるかも~


にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


