{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クッチーナ・カルド@大宮 

2日連続でグルメ記事になっちゃいますが・・・・
昨日の記事のカフェの後に、一度行ってみたかったクッチーナ・カルドに行ってきました

場所は炊き餃子で有名な池田商店の2軒隣りくらいかな?
通りから少し入った場所にあるのですが、ちゃんと通りに小さい看板がありました。

0526-3
店内はテーブル3つとカウンター4席の小さなお店。
本当は先週行きたかったんだけど、予約がいっぱいとのことで日にちをずらしました。


0526-4
まずはお通しの揚げニョッコの生ハム巻き(一人2コ)
この揚げニョッコ、モチモチした甘くないドーナツみたいな感じ?で生ハムにピッタリ!
ワインが進んじゃうんですが、これが後に大変なことに・・・


0526-5
前菜の盛り合わせ。
通常は2人分らしいのですが、3人だったので3人分にしてもらいました。
枝豆とディーツのスープ、はまぐりのオーブン焼き、生ハム、ちぬのカルパッチョ、サラダ・・・などなど盛りだくさん!
どれもホント、おいしかったですーー


0526-6
佐賀牛のバローロ煮マッシュポテト添え
お肉トロトロ!最初ナイフで切ろうとしたんですが、ナイフいりませんっ


0526-7
こちらめちゃウマの自家製パン。
外側カリカリで、中はモッチリで食べすぎに注意!です^^


0526-8
イサキのアクアパッツァ
アサリでとったスープで蒸していると黒板に書いていましたが、このスープがめちゃウマでした
これはかなりおススメです


0526-9
深葱と生ハムとカラスミのオイルパスタ
パスタは多分自家製。モチモチしてたので乾麺じゃないはず。
ちょっと中華麺を彷彿とさせる感もあり、葱という要素もあり~ので、なんとなく中華??っていうような不思議な感じでした^^


0526-10
エミリア風ラザニア
エミリア風っていうのが何なのかを尋ねようと思ってたんだけど、どうもこのラザニアが来る前から
体調に変化が・・・
ラザニアを一切れ食べたところでさらに気分が悪くなり、外のベンチでしばし休憩・・・


あ、料理には何の問題もありませんよ!
私、今日空きっ腹で来たのにワインを料理が来る前に1杯飲んじゃって、さらにその後に
ジンジャーエールを2杯も飲んじゃったので、多分空腹&アルコール&炭酸というイケナイ要素が重なったのですね・・・
はぁ。。。絶対食べたかったティラミスを食べられず、早々に帰宅してしまいました
北九州からわざわざ来てくれた友達にも悪い事しちゃいましたごめんね~~
それとタクシーを呼んで下さったスタッフの方にもお手数をおかけしましたm(__)m
また今度はティラミス食べに行きます~


帰宅してしばらくしたら相方が仕事から帰ってきたのですが、おみやげに
ハーゲンダッツのティラミスを買ってきてくれていました。
これ、私の大好物!カルドで食べられなかった悔しさが半減しました^^

にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
スポンサーサイト

後半は残念だったようですが、おいしそうな記事がつづいてますね。
私もハーゲンダッツのティラミス ツボです♪

おそばせながら、みゆみさんもついにデジイチ。
Nikon素敵です!なんといってもレンズ選びが楽しそうです。
これからすぴかちゃんとリュリュちゃんのパワーアップした画像が見れますね。私も初めてのデジイチで、いろいろ研究しながらとってますが、色の薄いにゃんずのお顔にピントを合わせるのって結構びみょーだわなんて、ピンボケ写真が結構あります。でも写真撮るのがもっと楽しくなりました。
[ 2007/05/27 14:45 ] [ 編集 ]
e-278ハニママさんへ
ハーゲンダッツのティラミス、おいしいですよね~~!!

この写真は今までのコンデジなんですが、レストランでデジイチ構える度胸はまだ無いので、コンデジの出番はこれからも続きそうです(^^ゞ
Nikonはレンズ選び・・・そうですね、でもD40はAF使えるレンズが限られてしまうので、そうでもないんですよi-229
まあ安くて軽い分、仕方ないんですけど^^
そうそう、色の薄いにゃんずはホント難しいですねi-230
勉強することが多い分、確かに写真撮るのがおもしろい今日このごろですi-235
[ 2007/05/28 00:13 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。

揚げたニョッキは初めてです。今度家で試しに作ってみます。アクアパッツアもいいですね。

「ねこ」ブログなのかな?と、可愛い写真に引き込まれ進んでいったら、グルメカテゴリを見つけて、それ以来ちょくちょく読ませていただいています。


実は私もお店紹介のブログを作っています。

今はジャンルを問わず、神戸中心に数を増やしていますが、今後は全国のお店を紹介していきたいと思い、ブログを書いていただける方を探していました。

もし、みゆみさんが書かれているようなブログが加われば、また雰囲気も違って良いのでは・・・と思い、突然ですが、思い切って書き込みをさせていただきました。

ブログのURL貼ってみましたのでぜひ一度、遊びに来てみてください!


もし、よかったらお返事お待ちしています。


(長文のなってしまってごめんなさい。)
[ 2007/06/08 18:45 ] [ 編集 ]
e-278パパゲーノワールドさんへ
初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございますm(__)m


>ブログを書いていただける方を探していました。
>みゆみさんが書かれているようなブログが加われば


この2点の意図される所が分からなかったので、その点に関してはノーコメントとさせて頂きます。
立派なサイトを運営されてるようですので、これからもがんばってくださいね!
[ 2007/06/09 17:14 ] [ 編集 ]
早速見に来てくださったんですね!ありがとうございます。

>立派なサイトを運営されてる・・・

まだまだです。今は数名で書いていますので地域もかぎられてます。
今後は一般の方から記事が集まってくるように育てていきたいと思っているところです。

みゆみさんも「こだわりのお店」でお店紹介のブログを書いてみませんか?というお誘いでした。
説明不足でしたね。すいません(^^ゞ 。

みゆみさんのブログ、また遊びに来させていただきますね。

お返事、ありがとうございました。



[ 2007/06/11 12:22 ] [ 編集 ]
e-278パパゲーノワールドさんへ
あのサイトは複数の方々で作られているのですね、なるほど理解できました。
お誘いありがとうございます。
しかし私はこのブログも更新が時々滞る状態で、なかなか他まで手が回りそうにありませんm(__)mスミマセン
またぜひ遊びにいらしてくださいi-236
[ 2007/06/11 21:49 ] [ 編集 ]
訪問者履歴から参りました!
ヒガッシーといいます!
写真が綺麗で素敵なブログですね~!(^^)!
写真を見ているだけでうっとりです!
福岡の街で人気ナンバーワンに輝いたクッチーナ・カルド、ここ今一番行きたいお店なんですよ~!
生ハムに惹かれちゃいます(>_<)
確かランチは980円のみっすよね?!
また伺いますね(^^♪
[ 2007/06/19 09:17 ] [ 編集 ]
e-278ヒガッシーさんへ
初めまして!ご訪問ありがとうございますm(__)m
グルメ記事は普通のコンデジ画像なのですが、お褒め頂き嬉しいです(^^ゞ
クッチーナカルド、大人気ですね!
ランチには行ったことが無いのですが、行かれて損のないお店であることは確かです^^
グルメ記事はあまり頻繁ではないですが、ぜひまたお越し下さいi-236
[ 2007/06/20 02:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/03/27 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://spilulu.blog81.fc2.com/tb.php/91-4c5fa0d5

今日は大宮のCucina Caldo(クッチーナカルド)に行ってきました。以前、ランチを食べておいしかったのでディナーで再訪です。実はオーナーのお兄さんが前回の記事を見ていたらしくメールを頂いてたので、お礼を
[2007/06/02 20:35] ヒマな女の日常。


