{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気になる休日。 

ここ最近、なんだか寝不足だからか体調がイマイチで更新できず、
皆さんのとこも読み逃げ状態だったのですが、お休みになるとすこぶる元気に
五月病か・・・・・んなわけないか(^^ゞ


新しいカメラも宝の持ち腐れ状態になっておりましたが、
今日はお天気もまずまずなので久々に撮ってみました~

今日のレンズは全てシグマ30mm F1.4です^^

0602-1
ちょっと毛皮には暑いけど、いい風の季節ね~



0602-2
窓辺も気持ちいいでしゅよ 



0602-3
お外はもっとステキでしゅよ


またお手手真っ黒にして・・・


0602-4
こちらは数日前に撮った写真。
かわいいキャンドルをモチーフに撮ろうと思ったら、全く興味を示さないすぴ
なかなかオシャレ系画像は難しいようです(T_T)



0602-5
(こちらはコンデジの画像です)
実はレンズが結局3個になってしまって・・・それともうすぐ梅雨なので防湿ケースを調達しました。
カメラの防湿庫といえば本物はこんな感じで電動なのですが、もちろん予算的なこともありますので・・・
これは衣装ケースみたいなタイプで湿度計も付いてるし、これに防カビ・防湿剤を入れたのできっと大丈夫でしょう。
しかしデジイチ購入するまで、カメラにカビが生えるとは知りませんでしたよ~
デジイチだけではなく、コンデジもこれからもグルメ記事や動画に使うので、大切にこのケースに収納しようと思います



↓「趣味は写真」と言えるようになりたい管理人にポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[ 2007/06/02 16:25 ] すぴかとリュリュ。 | TB(0) | CM(10)
ながーーくておもーーい望遠レンズでなんとか接写してみようとかで、カメラ屋さんで格闘してきましたが惨敗でした。

でも、いいなーいいなー

全く興味を示さないすぴ < 素敵。
カメラにカビ < ご用心ご用心!


[ 2007/06/02 20:16 ] [ 編集 ]
えー!
レンズって防湿庫に保管しなくちゃいけないんですか~
むーん、いろいろ気を使うことがあって大変なのですね~
私は握力がないので、きっと望遠レンズなんて無理だろうなぁ(^^;)
大きなカメラを向けても、すぴリュリュちゃんは怖がらないですか?
[ 2007/06/03 00:06 ] [ 編集 ]
スピリュリュちゃんたち・・・
チャオ思わずジェラスのかわいさすよ!
みゆみさんカメラ大活用していらっしゃすねえ。いーよ!

一番上のすぴちゃんのポーズ、
チャオもよくやってすのけど、何かが違うすねえ・・
エレガントさを、見習うことにしますわの。


[ 2007/06/03 00:43 ] [ 編集 ]
e-278ハミ毛ファンことおいちゃんさんへ
望遠レンズで接写は厳しいんじゃ・・・(^_^;)
でもカメラ屋さんに行かれたんですねv-391ニヤリ
・・・ということはデジイチデビューも目の前なのではi-234i-189
カビ・・・ってコワイですねi-230


e-278dauさんへ
私も防湿庫なんて存在知らなかったんですが、カメラバッグなんかに入れておくのが最も危険らしくて、かといって猫がいるのでむき出しで置いておく訳にもいかないので安いヤツを購入しましたi-229
上の最後の写真で装着してる望遠ズームは335gと軽いので、お出かけでも大丈夫そうですよ^^
短い単焦点レンズのが重いです。太いので(^^ゞ
カメラ変わってもすぴリュリュはあまり反応無いですi-237
[ 2007/06/03 02:17 ] [ 編集 ]
e-278chaoさんへ
すぴリュリュはかわいいですけど(親バカ)、chaoさんはステキでセンス満点ですからいいんですのよi-189
すぴはエレガントでも、毛の渦だらけの絨毯が写ってるのは失敗したですi-201
[ 2007/06/03 02:27 ] [ 編集 ]
カメラがカビ??そんなの初耳だった!!本物の収納のリンクみたらめっちゃ高いじゃないのー!!
カメラのレンズって望遠とかいろんな場面によって替えなきゃダメなの?私全然知らなくって。
なんか急いで撮らなきゃって時は不便なのかな??
でも写真凄く綺麗!!
すぴちゃんのキャンドルとの写真めっちゃ女の子って顔してる。
リュリュちゃんほんとー足が黒くなってるー!!
[ 2007/06/03 09:08 ] [ 編集 ]
みゆみさんおはよう!
みゆみさんもそろそろ月締めじゃないの?忙しいよね~!
私も、今日はたっぷり寝ました。たまにはそんな日も必要だもんね!
えらい!ちゃんと防湿庫買ったんですね!絶対入れたほうがいいと思います。
タッチのおじいちゃんがカメラマンなので、毎日お手入れは欠かさずやってました♪遊びに行ったときはたいていカメラのお手入れしてましたから。その時、私もカメラを防湿?って思ったけど必要だということを教えられました!
やっぱりデジイチの写真はきれいですね!
かわいい!りゅりゅちゃんの真っ黒になってる手もかわいい!
[ 2007/06/03 11:20 ] [ 編集 ]
えーーー!カメラにカビなんか生えちゃうんですか!?
びっくりです~
あー昔、父親言ってた気がするけど
それは父のカメラが皮だったからだと思ってました。
勉強になりますぅ~~~

さて、すぴリュリュちゃん。
カワイイっすねぇ~~~
リュリュちゃん目、ほっそ~~~くなっちゃって^^
ケースの横に何気なくいるすぴちゃん最高!
[ 2007/06/03 11:25 ] [ 編集 ]
e-278ちかさんへ
カメラやレンズをカビさせちゃったら、すごい高い修理代取られるらしいので、大切にしなきゃです(^_^;)
遠くを撮る場合とか、めっちゃお花に寄って撮るとか、暗い場所で撮るとか、用途によっていろんなレンズがあるのですが、お高いので自分撮りたい写真を考えて、必要最小限のレンズを持つのが一番だと思いますi-236
部屋の中では明るいレンズを付けておけば、すぐに撮りたい時も対応できると思うよi-234


e-278モッチさんへ
そうそう!私も今週が山場なんですよっi-203がんばりまっす!
日本の梅雨はハンパじゃない湿度だから、やっぱり防湿庫は必需品ですよね^^
私はまだカメラ本体のクリーニングは自分じゃできないので、保障期間終了前には一度クリーニングに出そうと思ってますi-236
[ 2007/06/04 00:58 ] [ 編集 ]
e-278さなちんさんへ
カナダは乾燥してそうだから大丈夫だと思うけど、日本は湿っぽいからね~i-229
7月終わりに日本なんですね!お気をつけて~i-37
リュリュの目って、明るい場所で見るとほとんど瞳孔が分かんなくなるくらい小さくなるんです
i-237
[ 2007/06/04 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


