{$BlogName$}

すぴまんのこだわり第2弾!スコ姉妹と道端に落ちてた黒にゃんの日々、管理人の趣味情報も時々♪

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごぶさたちゃん。 

福岡も梅雨入りから数日経ち、毎日雨ばっかり・・・
雨不足の地域もあるから雨はありがたいものだけど、毎日ってのはちょっとねーー

猫たちは少し涼しくなったのが嬉しいのかどうなのか?
冷え冷えマットよりも猫ベッドに入る率が高くなったりしています。


0616-7
雨の日はゴロゴロでしゅよーー

このベッドは一番のリュリュのお気に入りで、暑くなっても入っています。
赤い生地に毛がビッチリ付いてますが、取っても取っても同じなのでしばらく放置しております



0616-8
もっと毛を付けちゃうでしゅよーーー  ぐりぐりーー

 

0616-9
てへっ



0616-10
ベッドきれいにしてくれないと毛が付いちゃうじゃない~~


・・・・・って君の毛だろっ



話は変わりますが、最近すぴがトイレの目標を誤ってトイレのすぐ外におしっこ全部しちゃう事が頻繁に発生
すぴ自身はトイレの中にちゃんと入ってるんだけど、お尻がトイレの外なんですね・・・
目撃してもどうすることも出来ないからそのままさせちゃうんだけど、さっきは知らないうちにしちゃってて、その上をリュリュが歩いてしまったようで・・・

トイレは大小で置いてるんだけど、すぴは小が好きなこともあってはみ出るのかなぁ。。。
小トイレは撤去して、大トイレを買い足そうかな


↓雨続きでネタがなくて困ってる管理人にポチっと♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

[ 2007/06/17 01:02 ] リュリュ。 | TB(0) | CM(6)
ふたのついたフード付きはどうなんですかね。
OBは一度もありませんが。。。
うちもフードなしでしたが、
割とスムースにフード付きに移行できました。

でも、にゃんのちっこは、
かなりくさーですよね。ーー;

一度、玄関にやったことがあって、
においがしばら取れませんでした。
[ 2007/06/17 03:32 ] [ 編集 ]
うちはカルさんが出ちゃうのよぉー。
本人はちゃんとしてるつもりだし
砂もかけてるつもりなんでしょうけど
まったく砂はかかってないし・・・・
フード付きのトイレなんだけど
隙間から外に漏れちゃってくちゃいです。
今日はおトイレをジャブジャブ洗いました^^v
[ 2007/06/17 06:11 ] [ 編集 ]
犬用のスーパーワイド(一番大きいサイズ)等の
大きなペットシーツ(トイレ用の)を敷き、その
上にトイレを置いたりとかはどうでしょう?
・・・って私もやった事はないのですみませんi-201
大きいサイズのトイレでも大丈夫だといいですねe-461
それにしても、リュリュちゃんの目力に今日もノックアウト
ですっe-266
[ 2007/06/17 10:10 ] [ 編集 ]
ベッドは赤い生地なので、リュリュちゃんの白い毛は目立ちそうですね。
それから、段々暑くなると眠りながらベッドの上で大の字に開きますよね~
[ 2007/06/17 18:44 ] [ 編集 ]
e-278おいちゃん&かなきちさんへ
フード付きはすぴを迎えた時に準備してたのですが、飼い主側の理由によりフードを撤去したのです(^_^;)
(掃除がしにくいからi-202
それと下のさなちんさんのご意見よりフード付きでも漏れるらしい・・・i-201
今日はとりあえず外してないようですが、近々大トイレを調達するかもですi-229


e-278さなちんさんへ
カルさん、フード付きでも漏れ出すとはかなり手ごわいですなi-237
猫は端っこにおしっこするコが多いみたいですね~i-202
トイレ大きくしても端っこでされたら同じかなぁ。。。悩むわi-230
[ 2007/06/18 01:06 ] [ 編集 ]
e-278ゆうさんへ
うんうん、私もシーツ敷いておいたらいいかな~?とか思ってたんですけど、シーツが被害に会いそうだしi-237、シーツ買うなら大きいトイレ買った方がいいかな~とか・・・検討中ですi-229
リュリュはこんなかわいい顔してますが、毎回のようにウンをお尻に絡ませてしまいますi-241


e-278ぽうのお世話係さんへ
赤いベッドがピンク系になっておりますi-229
そうそう、ベッドの上でいつもオッピロゲーになってますよ^m^
ぽうちゃまも同じなのですねi-194
[ 2007/06/18 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


